※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が勝手に家の外に出てしまいました。ゴミ出しの後鍵を閉め忘れ…

3歳の息子が勝手に家の外に出てしまいました。

ゴミ出しの後鍵を閉め忘れた私の過失です。

出てた時間は4.5秒ほどで家の敷地内でしたが、敷地と道路には塀や門は無い為、あと数歩行ってたら道路でした。

朝保育園へ行く前だったので「外で待ってようとした」との事でした。

私が悪いのに、1人で外に出てはいけないと息子に強く叱ってしまいました。

このようにヒヤッとしたことは初めてではなく、1.2
歳の頃も、つい友達との話に夢中で、急に手を解かれ車道に出てしまったり、などということがありました。

全て全て私が悪いです。

私のせいで息子が死んでしまったらと自己嫌悪が止まりません。

コメント

★Mika★

怖いですよね😱
私の息子も外に出ようとするときがありました!
目を離さないよう、お互い気をつけましょう(;´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までそんなことなかったので完全に油断していました。交通事故だけでなく連れ去りや用水路に落ちたらと思うと怖くて震えます。。

• 1時間前
まろん

お子様の命を守るために気をつけるしかないと思います。お疲れ様でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当におっしゃる通りです。
    気をつけます。

• 1時間前
ハハ

ほんとに一種のことで何があるかわからないですよね
私も想像しただけで苦しくなるなんてことはよくあります。
ですので、玄関の中でも1人で待たせるのはポストを除くとか暑いから、寒いから中で待っててと言って玄関扉の前には私がいる状態でしかありません。
というのもウチのゴミ出しは50メートルくらい先のところにあるのでどんな状態でも娘息子を連れてゴミ出しをしています。
今までは運が良かっただけ。そう言い聞かせて何かあっては遅い前に何も起きないことを前提に生活しています。
過保護と思われるかも知れませんが、何かあってからでは、、と想像もしたくありませんよね。
男の子は特に活発だときくので、下の一才の息子も油断なく気をつけていきたいと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子はおとなしい方で、いつも私にくっついて回っているようなタイプなので完全に油断です。

ハハさんのように、そもそも玄関に1人で居させるのはやめようと思います。
    ありがとうございます。

• 1時間前