※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
om
子育て・グッズ

薄着で寝かせてしまい、鼻水や咳が続いている赤ちゃんを連れて行くべきか相談。小児科か耳鼻科か、0歳児でも診てもらえる耳鼻科を教えてほしいです。

4日ほど前に薄着のまま寝かせてしまい、
翌朝から鼻水ズルズルになってしまいました。
昨日くらいからたまに咳もし始め、
今朝起きたての頃だけ痰がらみもありました!

熱は毎日なく機嫌も良し、
ミルクの吐き戻しもなく離乳食もよく食べるので
鼻水吸引だけはたまにしつつ様子を見ていました。

ですが、ひどくはならないものの良くもならないので
明日病院に連れていこうかと思うのですが、
こんなとき連れていくのは小児科ですか?耳鼻科ですか?
もし耳鼻科ならどこの耳鼻科も
基本的に年齢関係なく0歳児も診てもらえるんでしょうか?

コメント

由香

0歳ですが耳鼻科でよく鼻水や鼻くそを吸引してもらってます😊

ゆかね

熱はなく鼻水や咳が二週間とか長引く場合はアレルギー科のある小児科が良いと思います☆うちは小児科の薬で鼻水咳がなかなか治らなかったのですがアレルギー科の小児科で副鼻腔炎と言われ、処方してもらった薬飲んだらすぐ良くなったので😆鼻水が長引くと中耳炎にもなりやすいので耳鼻科と両方行くのがベストだと思います🎵どこの耳鼻科でも0歳児から診てくれると思いますよ〜