※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

7歳長女の嘘に朝から振り回されました😂昨日体操服を子供が買ってきて、…

7歳長女の嘘に朝から振り回されました😂
昨日体操服を子供が買ってきて、昨日の夜袋の中を確認したら上しか入っていませんでした。

上下買うはずなのにおかしいなと思い、今朝子供に聞いたらどっちも買ってどっちもそこに置いたよというんです。

ただ、担任の先生に上下買うと言ったけどそれにしては金額が安かったからもしかして上しか買ってないんじゃ?と思い子供に確認したら、何度聞いても「絶対ズボンも買って、ランドセル入れる時もあって、そこに置いた時にもあった」というんです。(私が時系列のためにその時にはあったの?と確認していきました)

ならこんなに探してるのに出てこないのはおかしいなと思い担任に電話したら上しか買ってないとのこと😂

私は最初からまったく怒った言い方はしてないのに、なんで嘘を突き通したのでしょうか?
そんなに私が怖かったのか、子供には架空のズボンが見えていたのか😂
少しでも「ちゃんとは見てない、あったかわからない」と言ってくれればまた違ったのに「絶対に家にある‼︎」と言うので探し回りました。めちゃくちゃ時間の無駄でした。

コメント

はじめてのママリさん

私が怖かった         

はじめてのママリさん

性格             

はじめてのママリさん

架空のズボンが見えていた、思い込んでいた       

まぬーる

思い込みと、購入の仕組みがそもそも個人的にはハテナですね。

そういうのって、親が記入した紙と共にお金と引き換えますので、
お子さんの学校は、
簡単に間違いが起こり得るようになっていて…かわいそうだなって思います。

はじめてのママリ🔰

低学年だし、買う時に上手く伝えられなかった(伝わらなかった)とかはないですか?

それか買い方がわからなくて困って、結局一つしか買えなくて…それを親に言えなかった。とかはないですか🤔?

うちの学校販売は、低学年の子は買い方がわからなくて困ってる様子(目当てのものを買えない、伝わらない)を見たことあります💦
その可能性が高いからと低学年は、親が購入に行ってます!