※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほみる
家族・旦那

モヤモヤします。昨日、旦那の誕生日でした。俺の誕生日プレゼントもケ…

モヤモヤします。

昨日、旦那の誕生日でした。
俺の誕生日プレゼントもケーキも何もなかった
と言われました。

確かにありませんでした。
しかし!!!これには理由があります。

先月、伯父が緊急入院→ガンだと判明。
伯父はバツイチで成人した息子がいますが、ちょっと疎遠で金は出すけど~って感じなので、色々世話したり見舞いに行ったりは私と母がしていて、そこに加えて伯父の家もぶっちゃけゴミ屋敷で…。
そこを退去するにあたって色々考えたりしてるのも私で、先月からずーっと動きっぱなしです。
それに加えて私も仕事をしています。
仕事から帰ってきたら子ども達のことをして、ご飯の支度もして、末っ子をお風呂に入れて…と旦那の誕生日も忘れるほど駆けずり回る毎日でした。

さらに旦那の欲しい物が筋トレ器具で、とてもじゃないけど三日坊主の旦那にあげたら粗大ゴミが増える…って感じなのであげたくなかった気持ちもあり、別の物を考えていました。
↑これは私の感情なので言い訳です😂笑

これだけ忙しいのを間近で見ているのに
誕生日プレゼントもケーキも何もなかった。
誕生日なのに茶碗洗いまでしてる旦那なんかいないよ😇
とまで言われました。

私の誕生日は毎年日常と変わりません。

子ども達が0歳の時の誕生日にもこういったことを言われたことがあります。

私なりに昨日夜ご飯は旦那の好きな物を作りましたし、次の休みの時にはケーキを買ったりとか計画していました。

全てがどーでも良くなり、誕プレもあげたい気持ちは皆無です。
うるさいので筋トレ器具以外をあげますが…。

私の心が狭いんですかね…?

コメント

ままり

旦那さんは言葉が多いし、まほみるさんは言葉が少ないのかなって思いました。

夕飯のタイミングで、誕生日おめでとう!ケーキは次の休みに買って皆で食べようね^ ^!プレゼントは考え中だからもう少し待っててねー!と一言言ってればご主人も何もなかったとは言わなかったのかな…?と。

もちろん忙しい中で仕事、家事、育児はものすごく大変なのでご主人が茶碗を洗うのは誕生日関係なく当たり前だと思います。
きっとまほみるさんが忙しくて自分の誕生日には自分が主役になれると期待して居たのでしょう。
男ってのは本当、面倒臭い生き物ですよね笑

心が狭い事は絶対にありません。
もう一言あれば、甘えん坊なご主人には丁度よかったのかな?くらいです^ ^✨

  • まほみる

    まほみる

    コメントありがとうございます😊

    質問文には書かなかったのですが、ケーキは次の週末に買う予定で、それも旦那は了承済で…。
    なんだったら来月遅くなったけど旦那誕生日おめでとーで温泉にも行くんです。
    それも本人わかってます…。

    その上でのこれで…。
    なんだかもう疲れてしまった自分がいて😂
    でも、今思うと誕生日おめでとうと言わなかった気がしました😇
    なんか色々言われてめでたい気分🎉🎊がなくなってしまって😂

    そこが悪かったのかもしれません💦

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    えぇー!!!!そこまで分かってて文句言ってくるのは正直ウゼー😂😂笑
    大人の誕生日でここまで祝ってもらえるのは逆にありがたいと思います😱✨

    • 2時間前
  • まほみる

    まほみる

    ウザイですよね!?笑
    共感ありがとうございます😂

    温泉は私がちょっとした福引に当たりまして😂
    旦那の誕生日も近いし温泉に…と思って提案しました😂
    あっ、福引に当たったことは内緒でございます😇笑
    福引に当たってなければここまでしてません😂笑

    誕プレについてもずーっと筋トレ器具欲しかったなぁとか筋トレ器具あればなぁとかうるさいんですよね…😮‍💨

    • 2時間前
ままり

ケーキは次の休みね、と伝えていたんですか?
伝えて無かったのなら「なにもないのか…」ってなっちゃいますね💦

筋トレ器具は…物によりますがデカいのはちょっとあげたくないですね😂

  • まほみる

    まほみる

    コメントありがとうございます😊

    ケーキは次の週末に買うこと、来月には遅くなったけど旦那誕生日おめでとうで温泉に行くことも本人わかっております…😭💦

    欲しいものはステッパーらしいんですが…、正直あげたくはない…笑
    今まで散々器具買ったりなんだりして続いたことないんです😭💦💦💦

    なので、バランスボードにしてやろうかと検討しています😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

え、狭くないです💦
毎日本当にお疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
誕生日なのに茶碗洗いしてる旦那いますよ😂
そんなこと言われたら腹立たしいですね。
わたしは誕生日とは違いますが、今日結婚記念日で仕事もしてないし他のことでバタバタしてるわけでもないのになーーーんにも用意してません😇
したくないとかじゃなく、子供2人自宅保育しててできないっていう…

主さんすごく大変なのに旦那さんの好きなものを作ってあげてるだけわたしは凄いなと思いますけどね…
旦那さんも、プレゼントとかなくて寂しい気持ちも分かりますが、大変な時にそういう不満をもらされるとなんにもやる気なくなりますね😮‍💨

  • まほみる

    まほみる

    コメントありがとうございます😊
    共感いただけて嬉しいです😭❤️
    私もずーっと専業主婦だったのでその時期のことが抜けないのかな…?とも思うんですが、さすがにこの非常時、わかるよね?と思った自分がバカでした😇

    とりあえず、誕プレ用意しようと思います…笑

    • 2時間前