※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり🐑
妊娠・出産

長くなりますが、話を聞いて欲しいです。今2人目を妊娠中です。1人目は…

長くなりますが、話を聞いて欲しいです。

今2人目を妊娠中です。
1人目は今の旦那との血の繋がりはありません。
結婚の際、養子縁組はしてもらいました。

悪阻が酷いのですが、
それを置いて遊びに行く、飲みに行く、パチンコする、時間守れないなどから喧嘩が増えてしまいました。
私もなんで分かってくれないのと責めてしまったり
怒ってしまったりしたせいで、夫婦仲が悪くなってしまいました。

旦那はバツイチで元嫁のとこに子供が二人います。
ただ、元嫁に再婚したこととか自分の子供に会わせてもらえなくなるから、お願いした書類も全然頼んでくれませんでした。バレたくなかったみたいです。

そーゆー不安不満が溜まってしまって、
旦那は私が自由がなくなったことと、俺が遊び飲み控える意味がわからないとキレてきたり、寄り添って貰えませんでした。旦那の中では家事を手伝うことが寄り添ってるつもりだったみたいです。

旦那の今の考えは、離婚も視野に入ってるらしくて、それでも子供は産んで欲しいし、離婚してカップルに戻って一緒にいたいし、お腹の子にも会わせて貰えると思ってました。

そして私がメンタルが不安定になって怒ったりしてるのをみて、一緒にやってけないなと思ったらしいです。

別居の話も出たのですが、旦那は多分私に対して、娘に対しての気持ちがもぉないんだと思います。飲みも遊びも自由にしていいよと言っても、やっぱり1人が楽だとか言われたり、でも離婚して1人も嫌だと言われたり、余計に私のメンタルがボロボロで。。

結婚して2ヶ月で、赤ちゃんが来てくれたのに、もお離婚する一緒にいれない今の気持ちのままじゃみたいなのがずっと続いてしんどいです。私がいくら関係を修復しようとしても、旦那はなんも妥協もしてくれなく、俺が無理ってなったら無理みたいな感じで、でもはっきり離婚しようとも言ってきません。

私はもぉどおしたらいいのかわかりません。
いくら毎日話し合っても次の日には意見がまた変わるし、離婚を進めるべきなのか、赤ちゃんが生まれるまで別居とかの方がいいのか、結局旦那がどうしたいのかにもよるんですけど。。

しんどいです。
せっかく赤ちゃんが来てくれたのに別れ話ばっかりで。

コメント

はじめてのママリ

私なら絶対離婚進めます……
旦那がどうしたいとか関係なく、そんな父親いても子供に悪影響しかないと思うので😞

• うり🐑

うり🐑

投稿見ていただいてありがとうございます😭

すごい最低な旦那なのに楽しかった思い出もあるので中々断ち切れず、、でも旦那は一緒にいることは考えてくれてないんですよね。

• 1時間前