※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

旦那が遅く帰り、ストレスが溜まっています。理由をつけてお酒を飲んで帰るため、怒り狂い物に当たり、どうしたらいいかわかりません。


毎日旦那の帰りが遅くて
ストレスしか溜まりません。

2カ月ほど前までは19時には
終って帰ってきていたのですが、
毎日この時間になっても帰って
きてません。

こっちは毎日仕事した後
ご飯作って待っているのに
会食だー接待だーと理由を
つけてお酒を飲んで帰ってきます。

精神的に不安定でもあり怒り狂って
旦那のスーツやら靴やら全て捨てました
これからどうしたらいいのでしょうか。

毎日泣いて怒ってものに当たって
お腹の子に申し訳無い気持ちで
いっぱいなのですが、どうにもなりません。

コメント

まりあん

完璧にご主人が悪いです
あなたは何も悪くないです
お腹の子もわかってくれてますよ
あと3〜4週したらキックやパンチでポコポコとあなたを励ましてくれますよ。


わたしも初期のころなど
主人が日付け変わっても帰ってこなかったりして
つかみかかって本気でブチ切れたり
1人で急に泣き出したり
しょっちゅうありましたよ!

ホルモンバランスの崩れから
精神的にやっぱり落ち着かなくなって当たり前なので
きっちり叱ってご主人になおしてもらうしかないですよね💦

わたしの主人は根気強く何がダメで
なぜダメなのかなど
詳しく叱りつけ続けたらなおりました!

雪

うちは早くて10時とかで定時上がりはありません!決算月には常に午前様!会社の方と食事してきたりもしますけど頑張って働いてくれているので特に何も思いません(^^;;ご飯が余れば明日作らなくて楽チン!くらいの思考です。浮気してり働いてないわじゃないからマシじゃないですか(*^^*)?

スーツや靴は高価なものなので捨ててもいるものだし拾いにはいけませんか?万単位と無駄な出費になりますよ(;_;)

はるなつママ

私もその頃精神的に不安定になりましたよー(>_<)特に主人の帰りが遅い時は、子供の相手もしなくてはならないし、イライラしっぱなし。
今までは気にならなかった言葉も、カチンときたり、変な方向に捉えてしまったり、不機嫌になりやすかったです。
悪阻は大丈夫ですか?
その事を話して、早く帰ってきてもらってはどうでしょう?我慢するのも身体に良くないですし(T^T)男性は言われないとわからなかったりします。鈍感、単純な生物だと思います😂笑
まろさんも体調が良かったら、外食したり、気分転換にお出かけできたらいいですね(*^_^*)

まろ


回答ありがとうございます。
そう言って頂けて心強いです。

最初は我慢していたのですが、
ここ最近我慢できず毎日同じ
ことでブチ切れてます。
その度に旦那は謝り次からは
気をつけるからと。

この繰り返しが馬鹿らしく
なってきて、でも怒りは収まらなくて…。

何も言わない方がいいのか
とも考えたのですが、
それはそれでストレスで…
何をしても身体に良くない
ことしかなくて苦しくなります。

rB

うちの主人も、
妊娠が分かる前までは
19時半頃までに帰ってきてくれていたのですが、
妊娠が分かってからは、
帰りが遅くなりました。
とはいえ、遅くても22時までには帰宅してくれていますが…

はじめは悪阻も酷く、「こんな大事な時になんで(๑१д१)?」と思い、責めてしまうこともありましたが、
主人としては、新しく増える家族を守るため、日々残業してくれていたようです。

これからお金も沢山必要になるし、主人は外でストレス抱えながら仕事をして家族を守ろうとしてくれてる以上、私は私に出来ることで主人を支えて家族を守っていこうと思いました。

なので…1人でいる時間に不安だったり、寂しかったりもしますが、主人の行動は全て私の為!と思うようにしてます(笑)

私のために遅くまで働いてくれて、ありがとう!と思うようになってからは、気持ちが楽になりました✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

ストレスを溜めるのが
赤ちゃんにとってイチバンの負担になります。
上手く息抜きをして、
リラックスした毎日を
過ごして下さい(•ө•)♡

まろ

回答ありがとうございます。
常にそうならいいのですが、
急に毎日深夜帰りになったので
正直疑っています。

会社も私の知り合いに
引き抜かれて、結婚しているのに
私に相談も無く転職したので
会社自体も気に食わないのかもしれません。
お門違いなのは分かっている
のですが、納得した上での転職
ならまだしも、勝手に転職して
毎日深夜帰りに変わったんじゃ
私も腑に落ちません。

愚痴を言ってしまい
申し訳ありませんでした。
聞いてくださってありがとうございます!

まろ

回答ありがとうございます。

多分普段の私なら気にならない
事だと思うのですが、
妊娠してからというもの
嫉妬深くなり、疑り深くなり
自分でも嫌なくらいワガママな
女になっています。

悪阻もまだあるのですが
それを理由には帰ってこない
と思います…。
仕事だからしょうがない。
という男の決まり文句ですね笑
こっちは毎日悪阻や寝不足と
闘っているのに余計なストレス
を掛けないで欲しいと思ってしまいます。

まろ

回答ありがとうございます。

わたしも妊娠が分かってから
急にです!!
しかしうちは残業代の発生しない
会食や飲み会ばかりです。
それが本当なのかも信用できなく
なっています…(´・_・`)

rBさんのご主人は
とても素敵な方ですね!
rBさん自身も素敵な考えの
持ち主で羨ましいです。

自分がちっぽけに感じます。笑
うちの旦那も頑張ってくれてる
んだと信じたいです。

めぐ

私も今さっきそれで喧嘩して旦那締め出しました。
仕事して家事までして大変ですね・・・・・なんか情緒不安定な時期にそんなことされると全てにおいての信用なくしますよね。
これからやってけるか不安になるし。私は既に自信ないし立会もして欲しくなくなりました・・・・・╭(๐_๐)╮

まろ

回答ありがとうございます。
私も今締め出し中です。
のこのこ帰ってきたので
チェーンかけておきました。

本当仰る通りです。
もう信用もなにもないのですが
反省してるなら黙って言う事
聞け!!ってなっちゃいます(´・_・`)

めぐ

既にいろいろありすぎて別れたいっていうのが頭によぎります・・・・・。でも頑張りましょうね!お腹の子のために!!今の生きがいはお腹の子だけです´•ᴥ•`

まろ

私もずっとこの生活なら
お互いに耐えられないなと
思います。

旦那がこんなだと
余計に子供を守れるのは
私しかいないからしっかり
しなくちゃと思いますね。

お互い頑張りましょう>_<