※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

少し憂鬱です。義妹が3人家族で海外に住んでいて毎年のように日本に来て…

少し憂鬱です。
義妹が3人家族で海外に住んでいて毎年のように日本に来て義実家に泊まるのはいいのですが、2週間ほど滞在する間は主人も基本的に休んで私も含めて全員で毎日のように遠出します。
義妹も良い人なのですが、2週間フル遠出+全員で食事(外食時は主人が全員分払うことも...)は流石に気疲れしますし、もともと体力が無いので必ず体調崩しています。

今年も冬に遊びに来る気でいるみたいで、主人が義両親から早く妊娠のこと伝えなと言われたそうです。本当は何があるか分からないからギリギリまで伝えたくなかったのに、私の予定日が2月なので困るからと。まあ、それは仕方ないのですが...

出産時期は控えてくれるだろうけど、産まれたらどうなるんだろうとヒヤヒヤしてます。
義妹は甥が11ヶ月の時に日本に来たので大丈夫だろうと思ってそうで怖いです。
私の中では旅行に行くこともあるので、周りに迷惑かからないようにトイレやご飯系に問題無くなってから遊びに来て欲しいですがそれは私のワガママになるのでしょうか...。
別に義実家だけで対応すれば〜と思うでしょうが、恐らく義妹が声掛けてきたり頼ってくるので主人はそちらち行くと思います。
実家は訳あって頼りにくい状況です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちぃさんと義妹は考え方も体力も何もかも違うので、産後自分がいけたから義姉もいけるやろと思ってたら相当ヤバい人ですよね。
ましてや義妹は自分の家族と遠出するだけなので楽しいでしかないですが、ちぃさんは気を使うだけですしそりゃ疲れますし体調もくずしますよね😢本当に毎年大変な2週間でしょうね…
妊娠、出産を機にその2週間フル遠出に参加しない様に持って行けたら良いですね!
次会うのが妊娠中なら、体もしんどいし断る理由になります。ご主人がそっちに行くというならご主人だけ参加してもらいましょう。
産後は2週間も義妹に合わせてご主人が休みとるの、おかしいですよね💦もっと我が子の為に休みを使って欲しいと思う様になると思います。
それを親になってもご主人が気付けなかったらドン引きですね…
家族の形は変わっていくので、そういう家族との付き合いも変えていかなければならないですよね。

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

おっとりした方ではあるんですが、えー?大丈夫だよ〜!みたいな感じで突発的な行動力すごい人なのでどう動くかとか全く読めません🫠
    朝早くから夜遅くまで連日出かける&旅行やディズニーを走り回る甥含めて行くので疲れも体調もやばかったです😭

一応主人は無理しないでと言ってくれますが、私だけ顔も出さないとか無理やろ...と思います💦

今は義実家とかなり近距離なので我が家が将来、戸建て購入出来たらまた変わってくるのかなとか期待はしますが、お誘い等は来ると思います🥲
    一応来たがってるのが12月で私の出産予定日が2月なので、義両親も主人も避けたいとは考えてくれてるようです。
    ただ産後いつから来ようと思うのかとかが全く読めないので怖いです。あと主人が激務寄りで、きつい時は義母に頼る予定でもあるので余計に大変な時であろう時期は避けて欲しいとか言ったら私がヤバい甘ったれた奴になりますかね?😭

• 1時間前