※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【産後の不調、主に坐骨神経痛について】産後に坐骨神経痛になられた方…

【産後の不調、主に坐骨神経痛について】
産後に坐骨神経痛になられた方、どのくらいで回復しましたか?またどんな治療をされましたか?

以下は、産後の不調があまりにも長引くため気持ちを吐き出したく長々と失礼します🙇‍♀️

10/6に3506gの女の子を出産しました。
普通分娩でしたが、出産時出血が1600あり分娩室から移動する際に意識消失しました。
その後も貧血で2日間部屋から出られませんでした。

退院した後は実家に里帰りをしています。
初めは会陰切開の傷の痛み、痔も出てしまっていて歩くのも辛い状態でした。
会陰切開部分から出血するので病院へ行き抜糸と抗生剤をもらい、痔の薬ももらいこの二つは回復に向かっています。

やっと回復したと思ったら、坐骨神経痛を発症しまともに歩けない状態です。(杖のような支えがあればなんとかゆっくり歩けるレベル)
赤ちゃんのお世話もまともにできず、母に頼ってしまっています。
ちなみになぜか臨月の時に腱鞘炎を発症し今も継続しています。

なんでこんなに不調のフルコースなのか、、
毎日自分が情けなくて涙が出ます😭
長々とすみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

整形外科いかれましたか?
わたしは整形外科で注射打ってもらいました😭
今でもたまにぶり返すので、その時は湿布貼ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    明日整形外科行ってみます!
    注射されたのですね🥹ちなみに注射の効果はすぐに出ましたか?
    時々ぶり返すとのことでお大事にされてください🥲

• 1時間前