※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
雑談・つぶやき

思ったより長くなりました。妊娠前はPMS酷くて、身体的ではなく精神的に…

思ったより長くなりました。

妊娠前はPMS酷くて、身体的ではなく精神的に酷かった、ストレスも溜まりまくりで。

でも妊娠して子供産んでからPMSが更に酷くなって、
しかも日頃の相手が言葉の通じない赤ちゃんだから尚更。

でもストレス溜まり過ぎるとカンジダになるし、
すぐ身体に影響するからできるだけイライラせずストレスも溜めたくないのに。。

旦那さんは私が「イライラする」「もう疲れた」を言わないと動けなくて、言うと「ママ疲れちゃったんだって〜」
って子供に言いながら遊び相手になってて、

いや、それ言う前に動けよ。
気配やオーラで気づけよ、

その旦那さんや子供の為にこんな事頑張ってるんだよー
って伝えると、

俺だって「子供、お風呂入れてるよー」
「ママがお風呂入れる時は子供のスキンケアしてるよー」
「頼まれればミルク飲ませてるよ」って回答がきた。

いやいや、全国のパパさん(一部のパパさんは違うかもしれない。)はそんな事言うけどママは全部やってんのよ。
ミルクからおむつ替え、洗濯物から買い物だって。
旦那がやってることなんてほんのちょっと🤏ほんの一部なのよ、それをめっちゃやってる感出しながら言われても困る。うちら母親は奥様はそれが日常なんですよ。
しかも仕事をやりながらやってるんっすよ。
「感謝してるよー」って言葉よく聞くし嬉しい言葉だけど言葉以上に行動で示してほしい。

言われなくてもノートやアプリを見て次はこれだなって行動してほしい。

言葉じゃないのよ、行動が欲しいのよ。
少しはさ期待させてくれよ。期待が欲しいのよ。

期待しないでやるのと少しは希望を持った期待を持ってやるのとでは気持ちの持ちようが違うの。

コメント