※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

1人目の時の陣痛が生理痛の100倍だったら、2人目も同様の痛みですか?それとも違う痛みですか?気になる方いますか?

経産婦の方教えてください😌
陣痛を言葉で表現をすると、いつもの生理痛の100倍って感じとかいつもの下痢の100倍って感じとか色々あると思いますが、
1人目の時の陣痛がいつもの生理痛の100倍!って感じだったら
2人目も同様、生理痛の100倍のような痛みでしたか?
それとも2人目は痛みの種類が違った!って方いますか?

わたしが今2人目妊娠中で、1人目の時に生理痛の百倍のような感じだったので
2人目もそうなのかな〜とふと気になりました。
もうすぐ出産なので覚悟しておきたくて!笑

コメント

🫶🏻

痛みのレベル的には2人とも同じでしたが、痛む場所は少し違って2人目はめちゃくちゃ腰やおしりに来るタイプだったのでその違いはありました!

• くま

くま

そうなんですね!場所が違ったらまた経験したことない痛みですもんね💧わたしもそれなりに覚悟しとこうと思います!笑

• 3時間前
はじめてのままり

2人目と3人目の陣痛はこんなもんだっけ?まだ大丈夫かな。とか思っていましたが病院ついて1時間もせずに産まれました!子宮口も2人目以降は開きやすいらしいです!

• くま

くま

1時間もせずに!早い🥺
    こんなもんだっけ?で陣痛乗り切れたらめちゃくちゃいいですね✨
    わたしもそんな感じで早く産まれて欲しいです笑

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

長男の時、破水から始まった陣痛でなかなか降りて一晩叫び散らかしましたが

次男は朝からなんかお腹いたいな、一応病院行ってみよう!位で着いた時にはもう子宮口7センチでした😂

長男の時が痛すぎて陣痛気付かなかったです🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか降りて来なくて、です🥲

• 3時間前
  • くま

くま

わたしもそんな感じでなんとなくお腹痛いなぁであっという間に生まれてくれたらなぁと、、臨月なのですがびくびくしてます🥺笑

• 2時間前
あきら

一人目は陣痛がきていきんでいいと言われるまで我慢するのが辛く産む瞬間はやっと産めるって思っそこまで痛くなかったのですが、二人目は陣痛笑って話ができるぐらい余裕でイタタタぐらいでしたが、産む瞬間すごく痛かったです。

• くま

くま

2人目はスピードが早い分産む時は痛く感じるのでしょうかね🥺
    陣痛中笑って話せたのすごいです!!笑

• 2時間前
ママリ

1人目も2人目も陣痛の始まり方や痛みの強さとかは同じでしたが、やっぱり2人目は進むのが3倍ほど早かったので痛みが強くなるスピード?が違いました😫
陣痛がくるたびに痛みが強くなっていくのてお産が進んでるのが本当に分かるくらい🥺
痛すぎて陣痛来るたびに吐いてました😅
1人目14時間、2人目4時間で出産しましたが時間は短くても私は圧倒的に2人目の方が痛かったです😭
出産がんばってください😭✨

• くま

くま

そうなんですね!やっぱり早い分痛く感じるのでしょうかね😵‍💫💭
    わたしは1人目微弱陣痛で破水させた後すぐに一気に痛くなったのでまたそれになりそうで怖いです笑
    がんばります!!🥹

• 2時間前