※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

支援センターやサークルで他のママさんから嫌われているか不安。そのママさんとの関係や対応に困惑。娘はサークルに行きたがる。どうすればいいか。

みなさん聞いていただけませんか。。。
多分私だけ嫌われているであろうママさんがいて。。。
そのママさんは支援センターであったんですが、
とくに仲良くもなかったからみんなと同じように娘と遊んで、センターの先生とお話したり、近くのママさんとお話したりして過ごしてたんですが、そのママさんはめちゃくちゃお話が好きみたいで、お話も上手で誰とでも仲良くなれるっていう感じですごいフレンドリーな方なんだなって思って、先生にも他のママさんにもめっちゃ話しかけられていてすごい楽しそうに話されていました。
それで、この前支援サークルが同じだったことに気づきました。
そのサークルは始まってからママが何グループか集まって自己紹介したりテーマに沿って話したりみたいなグループトーク的な時間があって、たまたまそのママさんと同じグループだったんです。
何人かママさんがお話して私の番になって話していたら他のママさんのときは「へー!〇〇なんですね!一緒ですね!」とか「あ!わかります!」とかめっちゃ相槌?ていうのをされていて、めっちゃいい感じで、でも私の番の時だけ目も合わないし、ずっと自分の子供と遊んでるとか、一切なんの反応もなくて、ん?て思って
その会が終わってからもなんで私だけ?て感じやって、その後もみんなでゲームしたり制作したりの時間があってゲームの時間でも他のママさんと子供がやってる時はがんばれー!とか応援してるのに私の番だけしーんみたいな。。。
めっちゃ嫌な気持ちになってしまって、で次の支援センター行ったら多分ご近所さんなのかまた一緒になって、そこの支援センターは保育園の中にあって終わったら保育園の外の遊具でちょっとだけ遊べるんですが、たまたまそのままさんと子供が遊んでる時にうちの娘もその子供が遊んでる遊具で遊びたいというて遊び出したんです。
で特になにかトラブルが起きるわけでもなく見てたんですが、1回話しかけてみようかなって思って「この前サークル同じでしたよね?」て聞いてみたんですよ。普通だったらそこで「一緒でしたね!私も思いました!」みたいな明るい返答がかえってくるかと思ったら「はい。そうですね。」だけしかも真顔で、または?手なってしまって
なんか私悪いことした?みたいな。。。
でそこにまた違うママさんがきたらまた楽しそうにそのママさんとお話し始めるみたいな。。。もう訳分からんくって、そのサークルもお金払ったいってるんですが月5回あって、行って同じグループになって嫌な反応されたら気分悪いし何回か行くのやめてしまって。。。
でも娘もそのサークルはすごい好きみたいで行きたいって言うから行くんですがまた私が嫌な思いをして。。。みたいな。。。
私なんかしてしまったんでしょうか。。。
そのママさんの子供と娘がトラブったこともないし、ずっと私は娘の横にいて娘が何かトラブってもだいたいおもちゃの取り合いとかなら譲ったりしてるし、ずっと横で見てるので何かあればすぐ対応してるはずなんです。。。
でも何故か私にだけ塩対応というか、ちょっと引っかかる対応をされるので気になってしまって。。。
私なんかしましたか?なんて聴けないし。。。
しかもそのサークル前期後期とあって誰でも参加できるみたいで娘に聞いたら行きたいと言うので申し込んだらリストの中にそのママ発見。。。
辞めようかなって悩んだんですが娘にいく?て聞いたら行くって言うので行くことに。。。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行っても嫌な思いするくらいなら娘さんに行く?とか聞かないで行くのやめたらいいと思います💦
なんでそういう対応されるのかはわかりませんが、自分だけに対して明らかに嫌な態度とられるならストレスですし、違う場所や方法でもお子さんは楽しめると思うので🥲