※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

保育園で娘がお昼寝する際に、カバーが付いていない写真が気になります。綿100のカバーを付けて欲しい旨、先生に伝えることは可能でしょうか?

相談です。
保育園の写真を見てたら、娘がお昼寝してる写真がありました。可愛いなぁと思って眺めていたのですがよく見ると敷布団にカバーをいつも付けて渡してるのですが、写真ではカバーが付けられていないまま寝ています。。

できればカバーは綿100だし名前も書いて貼ってあるのでそれを付けて寝て欲しいと思うのですが、先生に伝えても大丈夫でしょうか?

ゴムで止めるタイプのカバーは娘だけみたいで多分外れやすいのかな?と思って先生達の手間なのかもしれないと思うと言いにくくて……

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴムのカバーだと四隅が動かないように固定されていないので、抜き打ち監査があれば指摘される可能性もあります。
なので保育士さんも外している可能性があります。
カバーつけて欲しいのであれば、他のものを用意した方がいいかもしれません😔

• すい

すい

そんな事実があるのですね…!それは知りませんでした🙏🏻教えていただいて助かりました。途中入園だったのですが、入園のしおりを見ても特段なんでもいいという感じだったので何も考えずゴムカバーにしてました、、
    ジッパー付きのカバーにしようと思います!ありがとうございます😭🙏🏻

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

我が子だけとなると言いにくいですよね😂

スナップボタン何個か(うちは左右合わせて12個つけました)布団とカバーにつけてとめておくと外れません🙆

• すい

すい

外れると窒息したりと大変ですもんね。参考になります!ありがとうございます🥺🙌🏻

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

写真で見た時布団カバー付いてなかったのですが
外れやすいですか?チャックタイプのに変えた方がいいでしょうか?
みたいな感じで聞くのはいかがでしょうか🤣

• すい

すい

そうですね!そのままチャックタイプのものを購入するという話を先生にしてみようと思います☺️👌🏻

• 4時間前
おにく

ゴムで付けるタイプとは...?

敷きパッドのことでしょうか?
それとも、ガバッと表面からかけてうしろは丸く開いてて全部が覆われるタイプじゃないタイプのもの?

いずれにせよ、片側がチャックや紐で結んで閉じるタイプのもので、全て覆われるタイプのカバーに変えた方がいいかなと思います。

園では他の子のお布団も含め何枚も沢山畳んで収納するでしょうし、集団生活の中で先生の手をわずらわせるのはちょっとな...と思います💦
あくまでも私は、ですが🥲

• すい

すい

敷パットのことです!
    付けて渡しているけど取れてしまうと面倒ですもんね🥲
    途中入園でしばらく経ちますが何も指摘がなかったので写真を見てびっくりしていました笑

全て覆うチャックタイプのものに変えようと思います☺️

• 4時間前
たこさん

ゴムタイプのカバーがOKなのかを聞いてみてはいかがでしょう?
付けて欲しいと言うよりも前に、付けてもらえない理由を聞いた方がいいと思います。

• すい

すい

そうですね!なんでもいいと言われたので持って行ってたのですが念の為チャックタイプのものに変えようと思います🥹
    ありがとうございます!

• 4時間前