※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鬱病が悪化している可能性がありますか?

昨年オーバードーズにて自殺未遂をして鬱病だと診断され今はパートで主人の扶養範囲内で働いています。

ここ最近体調よく薬の量も減りました。

しかし、最近趣味をする気すら起きず物欲もなくなりました。今日は仕事でしたがなにがきついのか、わからないけどきつい。帰りにめちゃくちゃ泣きながら帰りました。

いじめなどはありません。

先生からは疲れたという自覚がないから余計に働いてしまう。でも疲れたとわかっても自分が感じてる疲れの倍疲れてると言われました。

鬱病原因は子育て、仕事、家事。
母曰く子どもが生まれてからもう鬱病だったのかも…と。
子どもは先天性心疾患で生まれてきました。

鬱病がまた悪化してるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱病って完治は難しくて良くなったり悪くなったりを繰り返します
特に今の時期は鬱持ってる人もしくは持ってた人は調子が悪くなりやすいです
実際私もそうですし、周りで鬱持ちの人も調子悪いと言ってました🥺
あんまりご自分を追い詰めずそんな時もあると受け入れて、お薬調整したり病院行く頻度を増やしたりしてまた落ち着くの待ちましょう!