※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみー
ココロ・悩み

小学2年生で現在支援級の知的学級にいます。今月受けたwisc -vでIQ87で…

小学2年生で現在支援級の知的学級にいます。
今月受けたwisc -vでIQ87でした。
言語理解がかなり低く、ワーキングメモリがだいぶよくそれ以外は普通ややや下あたりでした。
普段の勉強は記憶力がよいからか勉強は結構できるので国語と算数は情緒の子と一緒に情緒学級で、それ以外は交流でやっていて知的学級で授業は受けていません。
息子はみんなといるのが好きなので通常級にいつか転籍したいとは話していたのですが、まもなくある面談で情緒学級に転籍を希望しようと夫婦で決まりました。
息子はどちらでもいいそうです。
うまくいくと思いますか?

コメント

ママリ

小学一年生で最近初めてウイスクを受けてIQ87でした!同じでビックリです。
うちの子は情緒支援級ですよ。
知的学級にいるのが勿体無いと思います。
ご夫婦の考え大正解だとわたしは思いますよ!

• うみー

うみー

ありがとうございます◡̈
    同じですね!それでお子さん情緒学級にいらっしゃるならうちも可能性ありそうですね◡̈
    希望が持てました!
    ありがとうございます♪

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ありますよ〜なぜ知的学級なのかってくらい勉強普通にできますよね?
    3年生からすごく難しくなるらしいのでちょっと心配ですけどね…ママリ内で中学校は普通学級に行くために、5,6年生は情緒支援級だけどほとんどの時間を普通級で過ごして練習させた方を見かけました。

うちもそうしようと目標にしています😊
    お互い子供の様子を気にかけつついい選択ができるように頑張りましょう❤️

• 1時間前
  • うみー

うみー

年長の時に受けた検査の時、疲れてめんどくさかったのが実際より低めに出たのかもしれません。
    うちも中学は支援級考えていないのでそれ目指してがんばります◡̈
    ありがとうございます◡̈

• 1時間前