※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

フルタイムで働いていて、帰ってから子供達が寝るまでが、しんどくて、…

フルタイムで働いていて、帰ってから子供達が寝るまでが、しんどくて、子供達に毎日怒鳴ってしまいます。
早くお風呂に入って、早くご飯を食べて寝て欲しいのに、隙を見ては遊んだりTVを見出したり。宿題も学童で終わらせてきて、と言ってるのに、忘れちゃった、と毎日のように。帰ってすぐやって、と言っても遊んでしまいやらない。私はご飯つくって、洗濯物取り入れて、お風呂の準備して、とついてやれません。
声を掛けても、耳スルーして、まだ遊び出す。怒鳴る。の繰り返し。
褒めたり、ご褒美、色々試しましたが、そんな段階は昔に過ぎました。
旦那も長男も夜遅い、朝早い為、協力はして貰えません。
学童の先生にはお願いしてましたが、強要は出来ないので、促す程度。
家でも、9時には寝ないと、朝眠いと大騒ぎするから、早く寝かせる為には早く、早く、と言っても、遊んだりTV見出す…
私も毎日クタクタで、余裕なし…
早くご飯食べて早く寝たいのに…
イライラして、怒鳴る毎日…

どうしたら良いのか…

コメント