手足口病の検査方法は、視診での発疹確認のみでしょうか?検査の詳細について知りたいです。
手足口病の検査は、インフルみたいな検査するのですか?視診のみですか?
子どもが発熱しました。微熱で元気です。
数日前から咳と鼻水、今のところ口の中や手足に発疹などはないです。
インフル、コロナ、他の感染症は検査をして陰陽性が分かると思うのですが、手足口病も同じような検査をして判定がわかるのですか?それとも、視診で発疹の確認で先生の判断でしょうか?
小児科に行くとしたら下の子0歳も連れて行かないといけなく、他の感染症をもらうリスクを考えると、なるべく小児科は行きたくないと考えています。上の子用の解熱剤はあります。
ただ、手足口病だとしたらなるべく早く診断がつけば対策もできるかなぁと思っています。
手足口病の検査方法はどうやって行いますか?
- はじめてのママリ🔰
さっつん
経過と視診聴診のみでした。全く発疹無しなら診断つかないと思います。
痛み発熱が辛くて睡眠や食事に支障が無ければ、自宅療養で大丈夫ですよ🙆
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
やはり検査はないのですね!辛そうだったり高熱が続いたりなど、いつもの発熱と違う様子でしたら受診しようと思います!
退会ユーザー
視診、周りの流行状況みての判断です!
コメント