※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

私と寝るときだけ息子の寝相が悪いのはなぜでしょうか😭いつもシングルの…

私と寝るときだけ息子の寝相が悪いのはなぜでしょうか😭

いつもシングルの布団を2枚くっつけて敷いて、息子と私2人で寝ています。

息子は左側の布団の真ん中で寝はじめるのですが、寝て15分ほどで右側の布団にいる私のもとへコロコロ転がってきてピタッとくっつきます。

狭いから端っこによると、数分後にまたコロコロピタッ。

私の布団に居場所がなくなったので、仕方なく私は息子の布団へと移動すると、またコロコロピタッ。

これの繰り返しです。布団のどこに行ってもなぜか気づいたらひっついてます。

明らかに寝ているし部屋は真っ暗なので、私の居場所はわからないはずなのにどうして?と不思議でたまりません。

ときどき、私ではなく主人が息子と寝るときがあるのですが、そのときは全然そんなことなくちゃんと自分の布団で寝てるそうです。

ほんとになんで?

最初は寝相悪くて可愛いと思えてましたが、毎日のことで寝不足が続いてちょっとイラっとすることも、、、

同じような方いらっしゃいましたら、こうしたらマシになったよ〜とか教えてください。

コメント

ぴょんちゃん🐰

全く同じです!そして上に乗ってきます…。
ママセンサーがあるそうなので、分かるんでしょうね。匂いやら気配やら。うちの息子は寝返りのときに薄目で見て確認してますね。あと手探りのときもあります。笑
私はもうどこへ逃げても無意味なので諦めました😅
12kgに上に乗られてるせいで腰をやってしまい、1週間動けなくなったこともありましたが。。
回答になっていなくてすみません。同じすぎてコメントしてしまいました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

私が幼い頃そうだったらしいです
我が子もそうです
なんなら上に乗っかってきます
私と旦那が入れ替わってると気づいて泣くか起きて私の寝てるとこまで登ってきます😅(収納式の2段ベッドで段差があって)
今は旦那の上でも容赦なく転がっていってます😂

寝不足になるとイラッとしますよね💦