※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を産休・育休、傷病、介護以外の理由で長期休暇取られた事がある方…

仕事を産休・育休、傷病、介護以外の理由で長期休暇取られた事がある方いますか?
正社員で働いていますが、子どもの問題行動なども重なりキャパオーバーになってしまい、仕事を辞めようかと思っていましたが、夫から「休んだらいいのでは?人手不足だからOKしてくれるんじゃない?」と言われました。
会社の規定では上記の理由か、それ以外の理由でも会社が認めればOKとあります。
が、育児疲れ?キャパオーバーで休みって取れるのか…。

コメント

ショコラ

今会社でお子さん(小学生)のメンタル不調で寄り添ってあげたい…って気持ちで半年おやすみ取っている方いますよ。

あとは、自身のメンタル不調で一年休んだ人もいますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん理由でお休みされている方がいらっしゃるのですね🥹
    少し希望が持てました!
    ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

仕事のストレスで心身を病んでしまい、休んだことあります😅
会社が認めてくれたとかではなく欠勤です。社会人としてどうかとは思いますがもう仕事に行く気力もなく毎日嫌で辞めたくてどうしようもなくなって休みました😂
その時はちょうど妊婦だったので産院に頼んで診断書を書いてもらい2.3週間休みました。その後1度復帰しましたが、やはり仕事のストレスで欠勤。2.3ヶ月欠勤してそのまま産休入りました…。
ちなみに私の会社も人手不足です。
一応クビとかにはならなかったのでそこは会社に感謝です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私も1ヶ月ほど前に精神的な所から体調不良になってしまい、そのまま傷病で休もうかと思ったのですが、何だかんだで復活してしまい。
    が、やはりしんどくて💦
    あのまま病院に行って診断書書いて貰えばよかったと後悔してます😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日仕事に行きたくなくて、夜とかも勝手に涙が出てくるくらいでしたが、復帰しないと…という気持ちもあってぐちゃぐちゃでした😂少し休んだらいける!と思ったけど無理でした😂
    1回精神崩れるとしばらく無理ですよね🥲すごくお気持ちわかります🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな状態でした😭
    今微妙に復活してしまったので、傷病ってわけでもないしって感じで💦
    でもまた崩れるまでいるのも、取り返しつかなくなりそうだし。。。って悩んでいます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

その会社で復帰したいと思っていらっしゃるなら会社に相談が良いと思います!
復帰する気が少ないならそのまま在籍する方が損なので(社会保険料など)一旦辞めた方がママリさんにとっても良いと思います✨
私の会社なら正社員では一般的な理由以外では休んでる人はいないです💦
休んでいる間にも社会保険料の支払いはありますし(本人分も、会社負担分も)、病気の診断書や介護もなく休むって難しいかと思います😣

アルバイトやパートでは休んでいる人はいます!