※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳になりましたが、ずりばいできません。同じようなお子さまいらっしゃ…

1歳になりましたが、ずりばいできません。
同じようなお子さまいらっしゃいますか?

寝返りと寝返りがえりはスムーズにできます。
ずりばいで前には進みませんが、後退できるようにはなってきました。
座らせたら座ります。
掴まり立ちはできません。

おもちゃは舐めて遊びます。
カチカチはまだできないようです。
指さしや模倣もまだまだできそうにありません。

周りとの発達がどんどん開いてきて、支援センターなどにも行きづらくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が腰が座るのもハイハイしたりも遅かったです!
ずり這いやハイハイはほぼせず、寝返りしながら移動してました!
1歳1ヶ月くらいで掴まり立ちが上手になって、1歳2ヶ月で歩きました!

まみ

知り合いの子は1歳すぎからずりばい飛ばしてハイハイしてましたよ!うちも遅くてずりばい9ヶ月、はいはい1歳2ヶ月からでまだ歩きません😅