※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

加配の先生がついてる男の子の話です!しょっちゅうこんなことばかりで先…

加配の先生がついてる男の子の話です!
しょっちゅうこんなことばかりで先生も気になっていないのか、失礼だけど支援学級行ってほしいレベルです。

先生に殴られたこと伝えた方がいいですよね?

コメント

初めてのママリ🔰

伝えていいと思いますよ!

胸を殴られたのかわいそうですね…

ADHDの子は月齢と共に落ち着くパターンが多いみたいです

子どもにとっては発達も普通の子も関係ないから辛いですよね

• みん

みん

担任に話が入ってるのかわからないので、明日の放課後に電話してみます。
    あまりにも無理なら支援学級行けばいいのにって感じです。😩

• 2時間前
ことり

その男の子が先生に殴られたんですか?💦

• みん

みん

うちの子がそのおかしい子に胸殴られたんです😫

• 2時間前
  • ことり

ことり

そうなんですね。フォークの件とかもありますし、先生に伝えていいと思います!

• 2時間前
  • みん

みん

明日電話します😅
    あと半年くらいで3年生なのに、力強くなってくるし怖いです

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

事実を伝えることは確実にした方がいいです。
やってしまう子のためにもなりますので💦

• みん

みん

娘に言われたのが19時前で電話できなかったので、明日の放課後電話します。😩

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒だと思いますが応援してます💪

• 2時間前
ちぃ

担任の先生にも言ったらいいですよ!

うちも加配ついてる子に殴られたり暴言を吐かれたりして何だか色々大変です💦

• みん

みん

本当迷惑ですよね、、、支援学級行ってほしい。結構されてますか?
    今日グーパンチでやられたらしく、それも指の第二関節の尖ってるところが突き刺さって泣きそうになったみたいで。
    そういう時は泣いていいよと伝えました。迷惑すぎる😡

• 2時間前
  • ちぃ

ちぃ

されてます💦
    近づいてきたら逃げな!できる限りいつも物理的距離を取りな!と話してます。

もうね障害なのでどうしようもないのはわかるんですが、なんかもうーっ!!てなります。

みんなやられているので対処しようにもキリがないんですよね😰

• 2時間前
  • ちぃ

ちぃ

うちは顔やられました。。
    女の子なのに😭

• 2時間前
  • みん

みん

私も離れな!とは言ってるのですが、殴られたときは音楽の授業で席が隣だったみたいで😩

障害だから仕方ないけど親が考えて支援学級行かせろよって思います。こういう連絡は何度も来てるはずですが、親もおかしいのかな😅

顔は最悪です、、、本当支援学級行け

• 2時間前
  • ちぃ

ちぃ

あぁ隣の席だったんですね😭
    加配の先生もずーっと後ろにピタっといるわけじゃないし防げないですよね💦

支援学級に行かせたくないんでしょうかね。
    なんかみんなから嫌がられて邪険にされるし、その子のためにも在籍する場を考えた方が良いですよね。。

娘さんも辛かったですね😭
    明日伝える時に音楽の時に隣の席にするのやめてくださいと伝えて下さい!(他の全ての授業で隣は嫌だと伝えたら良いですよ!)

• 2時間前
  • みん

みん

娘にも聞いたら、後ろから見てる感じらしいですね。🤔ずっと見てない感じだし意味ないじゃんって思いました!

本当にその通りです。普通を気にするよりも、人に迷惑かけずに居場所があるそちらを選んでほしいです。

全ての授業や班など同じにするのやめてくださいと伝えます。子供も何するかわからない時代だし本当怖い、、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

先生にしっかり伝えた方がいいです。
その子が衝動的に殴ってしまうのか、何かトリガーがあるのか、学校側はしっかり把握研究しないといけないと思います。

我が子が発達障害です。そのお子さんの様子を見ると、発達障害はあっても知的障害は無さそうな印象を受けます。
地域によっては発達障害だけの子は支援学級に入れないパターンもあり、その子と親御さんも困ってる可能性があります。

なので、その男の子のためにも、問題をしっかりお伝えした方がいいです。

• みん

みん

発達障害のお子さんがいらっしゃるのですね。支援学級へ行けなど酷い言い方してしまい申し訳ないです🥲ただこちらもその子が凄すぎて悩んでいます。
    奇声や行動が衝動的、暴力的ですごいのでおそらく発達障害だと思われます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!叩いたり周りの子を怖がらせるのは障害健常関係なくダメです。

ただ支援級に行けば解決する問題ではありません。ぶっちゃけ、脱走してみんさんのお子さんのクラスに行き怪我をさせる、という可能性もあり、転校しても近所で会って道端で…なんてこともあります。

みんなが発達障害だから仕方ないよね、となると、その子は殴っても大丈夫と学習してしまいます。
先生に、殴ってしまうのはいけないことだと、困っている怒っていると伝えて欲しいです。