※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて質問です。もうすぐ5ヵ月の子を育てています…

赤ちゃんのうんちについて質問です。
もうすぐ5ヵ月の子を育てています。
生まれた時からずっと快便なのですが、いまだに一日6〜7回うんちをします。
色は黄色や緑をいったりきたりで、ほぼ母乳です。
新生児の時は10回ほどしていたと思います🤔
個性だと思いつつ、この月齢で6〜7回うんちをするとあまり聞いたことがなく、少し不安になることもあります。
みなさんのお子様はどんな感じでしたか?🙄

コメント

ママり

生まれて1ヶ月目は1日4回ぐらいで2ヶ月目以降は1日1.2回ぐらいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想的で羨ましいです🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

すごく快便で羨ましいぐらいです!うちの子は新生児の頃からずっと便秘で綿棒浣腸してて、今もしてます!自然に出るときがあるととっても嬉しいぐらいに便秘です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りも便秘の子ばかりです!便秘のお子さんの方が多いイメージがあります😂
    それぞれ悩みますね🫠

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

完母です!4ヶ月頃まで4~6回出てました🤣新生児期は同じく10回くらいです!
離乳食始まって3回とかに減り、7~8ヶ月くらいの時は一日1回になりましたが、最近また何故か小分けに出してきます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳だとやはり回数多いんですかね🤔
    そんなに回数変わると聞けると、この先の心構えができました🥹
    小分けはやめてほしいですね🤣

    • 1時間前
まー

快便ですね!
うちは1歳8ヶ月の今でも3回はします😂
新生児のころ15回とかしててずっと快便ですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15回はすごいですね😳✨
    今でも3回!!
    そう聞くと安心できました🫶

    • 1時間前