※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母が、実母のことをあーちゃん(多分ばーちゃんのこと)とか〇〇(実…

実母が、実母のことをあーちゃん(多分ばーちゃんのこと)とか〇〇(実母の名前)ちゃんって娘に呼ばせようとしててそれだけはまじ勘弁、、普通にばぁばにしてくれ、、、

コメント

ミッフィ

やめてほしいですね〜💦
うちの義母は生まれる前、グランマと呼ばせるとか言ってました🤣

ひー

同居中の義母も子供達に〇〇ちゃん(義母の名前)って呼ばせようとしてるし、話してる時も〇〇ちゃんのでしょ?とか言ってますよ。なのに孫のことは名前+さん付け。きもちわるーって思ってるけど、本人は満足してるっぽいです。

はじめてのママリ🔰

実母は「あーちゃま」と3歳の娘に呼ばせてます😂

まぁ、母はおばあちゃんの歳でもないし娘が恥ずかしくなったら「おばあちゃん」とか「ばぁば」になるからいいかなーと諦めました😇

はじめてのママリ🔰

そういう子いましたよ!!

可愛い呼び方だなーって
思いました!

最初誰の話?って
きいたら
あ、おばあちゃんね!って
私はばあちゃんとかだったので
名前呼びも良いなーって思いました!

ぷにか

私がおばあちゃんの事あーちゃんって呼んでます😂

だからなのか私の母もばあばとか呼ばれたくないらしく〇〇(名前)ちゃんって呼ばせようとしてておもろいです😂