※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月、いまだに抱っこで寝かしつけてます。いつか自然とセルフで寝てく…

8ヶ月、いまだに抱っこで寝かしつけてます。
いつか自然とセルフで寝てくれる日はくるんでしょうか?
それともねんトレしないとセルフねんねはできないものですか?
トントンでも寝ないし、ただ布団に置いただけでは遊び始めちゃいます😅
子それぞれだとは思いますが、参考までに教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけずっと抱っこでした、、
いつからか、トントンで
寝るようになりました💤

おいも

夜間断乳してから自分で勝手に寝るようになりました😌

ひー

遅かれ早かれ勝手に寝るようになります!!
長男は1歳過ぎまでは授乳寝落ちで、卒乳してから夜はべったりくっついてればセルフねんねできるようになりました。でもお昼寝はおんぶじゃないと眠れなくて2歳前まで毎日おんぶしてました。
お腹に赤ちゃんがいたけど、そうしないと自分も昼寝できないし、気合いで背負ってました。でもいつからかYouTube見ながら寝落ちするようにもなりました。

次女は8ヶ月くらいからお腹いっぱいなら布団寝せてトントンしてれば寝るようになりました。むしろ抱っこすると嫌がってのけぞってギャン泣き、、、
楽だなぁって思いました。笑

はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃からセルフねんね練習始めました。
8ヶ月の頃は布団に置いて1 時間くらい遊び回ってから寝ていましたが
最近は朝寝、昼寝、就寝時間が固定されており簡単に寝落ちします。
(おもちゃを握らせて、どこか体の一部撫でてたら寝ます🤣)