※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝る時に後ろの腕に首を乗せるようになりました。これは反り返りが強いのか、楽な寝方なのか気になります。同じ経験の方、回答お願いします。

【寝る時の反り返り(抱っこ)】

8ヶ月の娘を育ててます👶🏻🌱

寝かしつけは8:2の割合で抱っこなのですが
7ヶ月?になった頃から抱っこしてる時の
後ろの腕に首を乗せるような感じで寝るように
なりました💤

前までは胸の辺りで寝てたのですが
いきなりこの体勢で寝るようになりました

これは反り返りが強い?と言う事でしょうか
それとも娘にとって楽な寝方なのでしょうか….

同じような方、回答できるよー!って方
お願いします🤲

※画像は身バレの為、ネイルを隠しています💦
(今日は服掴んでますが、下にしてる時もあります)

コメント

Sawa

うちも縦抱きで寝落ちしたときこうなります(笑)
単に爆睡してるだけかなと思ってました😂
日常生活で反り返ることないので…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて良かったです😖
    同じく日常生活では反り返ることないです!

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

反り返りは、こちらが首を元に戻そうとしてあげても抵抗があるというか、ピーンとして緊張してる感じで、抱っこがしにくい体勢になります。