※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皆さんならどうされますか?ご意見聞きたいです🙏新しい職場で教えてくれ…

皆さんならどうされますか?ご意見聞きたいです🙏
新しい職場で教えてくれてた人が辞めました。今は直接仕事を教えてくれる人はいません。新人は私1人だけです。
会社も余裕がなくて私1人の為に新たに研修担当をつけられません。
今は誰にも仕事を教えてもらえないので私の存在意味が無いのですが、会社側も解雇できない状態です。
皆さんならこの状況でも居続けますか?

条件だけは非常に良いので次探そうにも見つけられません。子供は保育園に預けてるので正直辞めたくないです😓また求職活動するのも大変ですし、、。
会社側も雇用した責任はあると言ってるのですが、人員が足りないので教えられる人もいないです。
仕事は分からない内容があると止まってしまうので、正直ものすごくやりにくいです、、。独学で調べて進めるしかないのですが、、😓
皆さんならどうされますか?💦
会社に研修担当をつけてほしいと強く提案すべきでしょうか。
何でも大丈夫です、コメント頂けますと嬉しいです🍀🙏

コメント

まみ

なんとか自力で頑張りたいところですね💪💕
教えてくれてた人とはどれくらい一緒に働けたのですか?
引き継ぎ資料などはありませんか...?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    本当にすぐ辞めちゃって1ヶ月くらいです😂泣
    引き継ぎ資料もあるのですが、知識が深くないと難しいこともあり資料も丁寧には書かれておらず補足がほしいと思ってますが聞ける人がおらず、、という感じです😢
    でも辞めるのは勿体無いし、悔しいので頑張るしかないですよね!

• 2時間前
さくらもち

どんな職種かわからないので参考にならないかもしれませんが、研修担当者が不在の時の仕事は誰かの横でついてる感じなのでしょうか?
とりあえず見て覚える、わからないことは聞く、わからないままで一人立ちしない!で乗り切るかなとおもいます。

独学でなんとかなる仕事なら独学も平行してやりますが、それが会社で通用するか、会社のやり方があるのかまた知る必要は出てきそうですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    他は皆さん在宅勤務してるのでオフィスには聞ける人がいない状況でして、、💦
    なので資料を読み込む、ネットで調べるくらいしかできることは無いです💦しかし深い知識も要するので聞ける人がいないとキツい仕事だなとは思ってます😭頑張りたいのに頑張れない状況といいますか、、😓

• 2時間前