※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠初期エコーでは毎回卵巣も見られますか?7週3日、今回卵巣がすごく腫…

妊娠初期エコーでは毎回卵巣も見られますか?
7週3日、今回卵巣がすごく腫れていると言われ お腹が張っています。調べたところ妊娠初期に腫れることは稀で 卵巣がんの可能性もあるとかいてあり こわくなってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
私も前回の妊娠の時卵巣が6cmくらい腫れてるって言われました!
結局卵巣嚢腫という良性腫瘍で産後に手術でとりました!
もちろん卵巣がんの可能性も0ではないと思いますが、卵巣の良性腫瘍は結構多くの人が経験するみたいです🥲私の姉もおなじ卵巣嚢腫ができました🥲

• すー

すー

ありがとうございました。7週でエコーで見た時かなり大きい丸い影あったのですが、6週で検査したときに見落とされたってことでしょうか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初に行った産婦人科では指摘されませんでした!で、里帰り先受診した時に8wで指摘されました🥲卵巣が腸の影になって見にくいこともあるし見落とすことはあるよって産婦人科で言われました😨

• 2時間前
  • すー

すー

ありがとうございます。(´;ω;`)

• 1時間前
mina

私も、初めての検診の時から
卵巣が結構腫れてるって言われていて今現在も腫れてますが、妊娠初期に腫れるのはよくある事だと言われましたよ。

稀に、卵巣が腫れたままとか
お腹の中で捻れたりとかで手術になる事もあるけど
だいたいは、妊娠の経過と共に卵巣も小さくなるから心配しないでいいって言われましたよ。

• すー

すー

よくあることってきいてあんしんしました。がんだとしたら、、、余命のこととか考えて
    パニックでずっと何も考えられず、泣いてました。卵巣がはれてらっしゃるとのことですが、なにか症状はありますか?こちらは、胃から下が圧迫されてるようなかんじで、息苦しくて。内蔵が破裂しそうな感覚です。あまり食事もとっていないのにお腹もすごく出ています。

• 1時間前
  • mina

mina

私は、左側の卵巣が腫れてるらしく、そのせいか分からないですがたまに左側だけ痛くなったりします!

• 1時間前