※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の発達について心配です。手づかみ食べを嫌がり、食事に関する様々な問題があります。模倣や指差しは未発達で、興味はありますが心配があります。

1歳1ヶ月の息子の発達が心配です。

手づかみ食べを嫌がります。
持たせてあげると口に運ぶことは時々ありますが
自分で掴もうともせずお菓子もご飯も食べさせろと
言わんばかりか口を開けて泣いてます😭
食べさせてもスプーンに乗ってる量が少なかったり
食べさせて欲しいものと違うものをあげてしまうと
怒って泣きます😭
手の感覚過敏か?と思って芝生や砂の上に置くと
手につくとうわ、、、という顔をするものの
普通にハイハイしています。

あとは
模倣がパチパチのみ
指差しなし
発語はまんま、おいし、よいしょ
って今言った?かな?って微妙な感じ

人には興味があり目もよく見てくれるし
家族に対する後追いや人見知り
呼びかけへの反応は7割ぐらいあります。

上の子が自閉症だったのでとても心配です。
同じく手づかみをしなかったお子さんのお話を
聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく手づかみしなかったです💦
哺乳瓶すら持つこと出来なかったです😅

うちの子感覚敏感あります💦

  • 🥺

    🥺

    そうなんですね😭
    どういう風に自分で食べさせるように教えましたか?

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうやる気しだいかなぁと思って、とりあえずお菓子少しだけ触れさせること始めました🤔

    触れるのも嫌だったので😅

    • 18時間前