※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

【働きながらの子育てについて】職場復帰して、1ヶ月が経ちました。仕事…

【働きながらの子育てについて】
職場復帰して、1ヶ月が経ちました。
仕事と子育ての両立って本当に難しいなと日々思ってます🥹私は時短勤務をしています。
私が休んでいた間に部署内が色々変わっていて、任される業務も減り、私は会社に必要なのか…と日々思ってしまいます💦色々と考慮してくれているのはわかるのですが、なんだか悲しくなる時があります。
仕事に対するモチベーションが上がりません。先輩ワーママさんで同じような状況の方がいたら、どのようにして乗り切っていましたか?

コメント

ひーちゃん

乗り切ったというより
割り切りました。笑

残業出来ないのも仕方ない。
時短勤務なのも仕方ない。
周りが配慮してくれてる
私は恵まれてる。
だから任されてることできる範囲頑張ろう。
この思いで一年たちました😂

はじめてのママ🦖

子供がたくさん病気もらってきて最初は本当に月の半分くらい休んだので申し訳ないなって思いが強かったです。

いまだに私って必要なのかなって思いますが、きっとそう思ってるのは自分だけで周りは子育て頑張るママが少しでも働きやすい環境にして会社にいて欲しいのではないでしょうか!

ありがたく恩恵を受けて、できる範囲の事を一生懸命やれば伝わります😊

るるたんまみぃ

私も全く同じ事を考えていました。
モチベーションゼロで、いなくなってしまいたいと思っていましたが、開き直りました😅
忙しいふりをして盛大に内職しています。
在宅ワークの日にはNetflix見ていたりします✌
きっと今だけなので、ありがたくゆっくりさせていただこうかと💦

もっというと、妊娠中つわりが酷かったので、「今ならつわりで辛くてもやすめる!」と思い、次の子の妊活中です!

はじめてのママリ🔰

2人目育休明けで半年経ちました!!
モチベーションなんてありません😭😭
ただお金のために割り切ってます。

いーちゃんママ

復帰して4ヶ月経ちました!
はじめは同じような事思ってました!
お金のためと思って乗り切ってます笑
仕事より子供、家庭!
仕事は二の次!って思ってます😂