※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さん優しいですか?新婚です!私は結局生理きつめです…ですが、旦那は…

旦那さん優しいですか?
新婚です!!
私は結局生理きつめです…ですが、旦那はそこまで労わってくれないように感じます。また風邪ひいても普通だと思います…💦普通に飲み会に行って夜な夜な帰ってきたり、家事もしなくていいよとは言ってくれますが、変わってくれるわけではないし…
もっと大丈夫?とか色々気にして欲しいです。
医師と言う事もあり、とにかく薬しかいいません。
インスタを見ると、彼氏さん優しい方多すぎませんか?料理作ってくれたり、お布団かけてくれたりと…
新婚でこれなら、先が不安で仕方がありません🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

医者ではないですが医療従事者です。
普段から病気の方を見てるからか身内が風邪のとき優しくできないのあるあるだと思います😅
ある程度見通しとかたってしまうので、、私も夫に優しくできません😅子供には優しくしますが!

ままり

10年目ですが、優しいですね。
とりあえず家事や料理は変わってくれて、息子にYouTubeで生理について解説してるやつ見せて、ママは辛いから二人で協力しようね!と話してるのを前に見掛けました。

特別大騒ぎをして大袈裟に心配はしませんが、生理のときの私は寝込むものと夫も息子も理解して積極的に動いてくれます。
息子は湯たんぽをチンして温めてって持って来てくれます。

ママリ

生理の時の例で言うと、気にはしてくれてるけど、生理の辛さが分からないが故にどこまでしてあげたらいいか分からない…みたいな感じがうちの旦那には当てはまります😂

大丈夫?とか休んでな?とかは言ってくれるけど、身の回りのお世話まではしてくれないです笑

本気で無理な時は、生理しんどいから寝る!あれとあれやっといてねお願い!って感じで明確に指示すればその通り動いてくれます🙆🏻‍♀️
ナプキン終わりそうだから帰りについでに買ってきて〜って言えば、絶対買いづらいだろうに買ってきてくれるので、優しいなと思ってます☺️

み👄

んー持って生まれた性格はあるかなーと思います🥲

主人は言葉遣いも丁寧で(私より)
私より体弱めなとこもあるかもですが、
私や娘の体調不良は私より先に気づいてくれます。
基本的に女性的で思いやりがあるタイプです🥺
私が男ぽくてガサツなので
余計によくそんな愛情かけれるなーと感心されますが
それは元々の性格だと思います🙇