※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は神前式→披露宴は洋装が理想なんですが、実母はベールダウンをするの…

何度も結婚式について質問させてもらってます、すみません😭💦

私は神前式→披露宴は洋装が理想なんですが、実母はベールダウンをするのが憧れだからとチャペルで挙式して欲しいそうです。

結婚式で親の意見、どこまで聞きましたか?😭
たしかにベールダウンも素敵だけど、紅差しも素敵だと思います…。
披露宴で洋装に着替えたら、ベールダウン、ジャケットセレモニーのようなことは出来ないですよね😭

コメント

pipipipipi

結婚式してほしいと言われましたが、面倒くさいから嫌。と式すらしてないです!
そんな何回もするようなことじゃないので、当人がやりたいようにやるのが1番じゃないかなと思います。
私なら何も聞きません。
やりたいようにやります🤲🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚式をしてほしいと言われ挙げる予定です🙂

ほんとにそうですよね。
    でも母親にそう言われたら、やっぱりさせてあげたいと思えてきて…😭
    どうしようかすごく迷ってます😭

• 2時間前
  • pipipipipi

pipipipipi

そしたら、プランナーさんにダメ元で相談とかしてみてはどうですか?🤔
    すでにされていたらすみません🙏🏻

• 2時間前
のん

ママリさんのしたいことをした方がいいと思います!!!
じゃないと、一生後悔しちゃいますよ🥲
結婚式は花嫁が主役です🥰
私もやりたいことをやりたい放題しちゃいました😆

プランナーの方に事情を説明して、披露宴でベールダウンが出来ないか相談してみたらいかがでしょうか😊
演出次第でどうにでもなると思いますよ!
お母様には内緒にして、披露宴でベールダウンをするサプライズとか素敵だと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りですよね!🥹
    ありがとうございます🥹

相談してみます!!
    内緒で、いいですね🥰
    練習無しにベールダウンって出来るんですかね!?🤣

• 2時間前
  • のん

のん

私、チャペルで母にベールダウンしてもらいました!
    ママリさんは練習しておいた方がいいと思います😊(上半身真っ直ぐのまま膝を曲げるのは意外とキツいです😓)
    お母様は、式場の方が側についてその場で説明してくれると思うので、なんとかなると思いますよ🥰

• 1時間前
Eva

親はゲスト、何一つ意見してませんよ。ママリさんの好きなようにしたら良いです😉
私は神前式でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい親御さんです👏

神前式、すごく素敵です🥰

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

どこまでお金出すのか、で意見を聞くか聞かないか決めたら良いかと思います😭
実母が結婚式費用を持ってくれるなら、挙げてもらうんだから言う通りにしたらいいと思うし、お金出さないのに嫌々 式を挙げるのであれば総無視で自分のやりたいようにしたら良いかと思います🤣
とはいえ、結婚式なんて基本は人に見てもらう為にやる訳だし、ほぼ自己満なんですよね。。
だから、晴れ姿を誰に一番見せたいのか…とかで意見を聞くか決めたらどうですか?💦
実母がそこまで言うなら、お金出してくれるんでしょうね?って感じです🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親が全額出してくれるそうです…😭
    うちは母子家庭なので、義実家が出してくれなかったとしても絶対むりです🥲
    ちなみに実母は義実家がお金を出してくれることは知ってます…😭

誰に1番見せたいかは、やっぱり家族、祖父母に見せたいですが自分たちのしたいようにもしたいし…ってなってます😭

• 1時間前