※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
ココロ・悩み

保護者同士の問題にお子さんが巻き込まれ始めたらどうしますか?私と同級…

保護者同士の問題にお子さんが巻き込まれ始めたらどうしますか?

私と同級生のお母さんとの間に問題が起き縁を切ったような感じになりました。

問題の内容
・私が言っていない事を言っていたと嘘を先生に報告される→先生から連絡がきて訂正。
(言っていない事は他の保護者3名も知っている。グループLINE内の会話なので証拠あり)

・習い事で学年で1人でも流行り病などの子が出たら学級閉鎖にならなくても習い事を休ませないといけない→先生に確認しそんな事はないと言われる→相手のお母さんに伝える→それが気に入らなかったのかそれから無視される。
(その出来事が起きるまではお互いの母子共に良好な関係でした)

そのような事が起きてから露骨に無視されるようになりました。
最近では娘がやっていない事もやっていると他の保護者に言っていると教えて貰いました。
・物を盗られた。
・怪我をさせられたなど

これも先生に確認しそんな事はやっていないとはっきり言ってくれました。

元から学校にも周りにもすごく迷惑をかけているお母さんのようで、嘘をついたり、モンスターペアレントだったりと問題のある母親のようです。

こちらとしては何も悪い事をしていない、しかも私だけならまだしも子供にまでそのような事をされてどうしても許せませないし悲しいです。
私はどうすればいいのでしょうか。
皆様だったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず先生には言います💦
解決して欲しいではなく、困っているってことと娘に被害があることを知ってもらうため🤔

あとはもっと酷くなるようなら直接言います

• しらたま

しらたま

教えくれた保護者の方も自分が教えたって知られたら何されるか分からないからって事で表立って動く事も出来ず…

虚言と執着のすごい方なのでどうすればいいのか

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方の旦那さんに言うとか🤔

• 1時間前
  • しらたま

しらたま

旦那さんもそのお母さんの尻に敷かれてるタイプみたいで…

学校の行事の時に他の保護者がいる前で旦那さんにブチ切れている所をみました。
    言っても力になってくれるのかどうか…😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

周りもその人がヤバい人だとわかっているなら毅然とした態度で引き続き過ごしますね

エスカレートするなら根本的な対処(ex.同様のデマを流したら⚪︎⚪︎すると約束する)などを握れないか学校に相談するかなぁ

けど基本的には無視でいいかも

• しらたま

しらたま

虚言と執着のすごい方なので今後もエスカレートしそうです。

情報をくれた保護者の方も、情報が自分から盛れたって相手にバレると被害がくると思うので表立って動く事も難しい感じでどうすればいいのか悩んでいます。

• 2時間前
👧👦👼👼👦👶

似たような経験を今年の夏にしました。
私の場合は娘が今年の7月にコロナに感染をしてしまい小児科医から休んでねと言われてた期間休み、休み明けが夏祭りの日で(幼稚園にも参加しても大丈夫か確認したら医師の指示通りで大丈夫。小児科にも再度確認して休む期間が過ぎたから大丈夫)夏祭りに参加させたのですが、仲の良いママ友が娘の前で自分たちの子どもに移るからマスクして!等、明らかに娘をバイ菌扱いする発言をしていて私は許せない気持ちとママ友達の本性を知ったと思いその日以降関わるのを辞めました。
もちろんこの件に関しては幼稚園にも報告して幼稚園の先生も色んなことで相手方の保護者に問題あると言ってました。
ちなみに私がトラブルになった保護者もモンスターペアレントです。
私なら直接相手方の保護者に怪我をさせられたり、物を盗まれたことをきっちり責任取ってもらいます。
場合によっては刑事事件や慰謝料請求も視野に入れて考えます。

• しらたま

しらたま

モンスターペアレントの方って対処に困りますよね。
    何をしてもこちらが悪い、自分や自分の子は被害者だって。

とりあえず娘に関して嘘を周りに吹き込むのをやめて欲しいです。

旦那は訴えてもいいと言っています。ただ内容が内容だけにそこまでという気持ちとそこまでしないと終わらないって気持ちがあります。

• 1時間前