※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

車のディーラー側と少し揉めています💦以前もこちらで相談させていただい…

車のディーラー側と少し揉めています💦

以前もこちらで相談させていただいたのですが、この度新車でファミリーカーを購入しました。
その際に車のコーティングはディーラーと別のところでお願いする予定で、ディーラー側とも書類上の手続きは済んでいたのですが、ディーラーが誤って車のコーティングの一部を施工してしまいました。
ディーラーからお詫びがあり、本来わたしたちが別のところでお願いするはずだったコーティングの施工もディーラー側で行いますが、わたしたち側にも費用を一部負担していただく形で納得して欲しいという旨で提案が来ました。

いくら謝罪分のお値引きが多少されていたとしても、ディーラー側が誤って施工してしまった分のコーティング代をこちらが払うのは正直納得がいかないという気持ちと、どこまでこちらも強く言っていいものなのか(クレーマーにならないように)わからず、話の落とし所に少し困っています💦

こちらとしては、ディーラー側が誤って施工してしまった分のコーティング施工費はディーラー側が全額負担、それ以外に本来別のところで施工してもらおうと思っていたまだ未施工の部分は私たちが負担ならまだ納得がいくのですが…
なんかディーラー側の提案だと、「施工しちゃったもん勝ち!ちょっと値引いてやるから払えよ!」って言われてるような気もしちゃって、勝手にやっちゃったもん勝ちやん!って思ってしまって…

第3者目線的にどう思うのかお話聞かせていただきたいなぁーと思います🥺

コメント

ママリ

ディーラーに勤めてるものです!
まさに過去に他の社員がそういったトラブルがありました。
その分はお客様から頂いてないはずです。

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます!
    ディーラーに勤めている方の実際のお話、貴重でタメになります🥺
    やはりその分は顧客から費用いただかないですよね?
    ちなみになのですが提案書類がPDFで送られてきて、なぜかディーラーが値引きand負担するところが未施工の部分でほんとさもない金額しか値引いてくれてなくて…💦

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    さすがにこちら側のミスでお金はもらえないです💦
    しかもPDFですか🤔
    店長はこのこと知ってますか?

    • 2時間前
  • ちい

    ちい

    そうですよね!普通そうですよね!!
    金額等含めた提案書がPDFで担当営業マンから旦那のもとに送付されてきました。
    店長が知っているのかどうかさえわかりません。
    店長は購入が決まった時しか私たちに名刺と共にご挨拶に来ていません。
    今回のディーラー側のミスが分かったときに、一度ディーラーに出向いていますが、店長はそのとき私たちの前に謝罪にも来ていません。
    旦那もその点含めて納得がいっていないのもあります。。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    店長に言ってないのかな…?
    だとしても納得いかない対応ですね😭
    電話で直接店長に話すか、
    そのディーラーの本社に言うといいかと思います。
    それでもダメなら大元のメーカーですね。

    • 1時間前
  • ちい

    ちい

    やっぱり納得いかない対応ですよね…
    ディーラー側のミスなのに店長出てこない時点で尚更旦那もわたしも腑に落ちなくて…
    とりあえず旦那が担当営業マンに今一度「ディーラー側が誤ってしてしまった施工分はこちらは一銭もお支払いする気はありません。」と伝えて、また本部?本社?と相談して連絡をくれるとのことです。
    本当はそこのディーラーでの契約自体解約したいところですが、先日交通事故に遭ってそのときの車が廃車になったことや、2人目が生まれることもあり今からまた全てコーティングが未施工なものを取り寄せるとしても間に合わないので、納車は仕方なくそこのディーラーにして、今後の点検車検は別のディーラーにしようという話は旦那としています…🥲

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦
    いい方向に行くといいです。
    もし点検のパックとか契約に入ってるのであれば抜いた方がいいですよ!🙂‍↕️

    • 41分前
もにゅん

有り得ないですね…。
私なら向こうが間違ってしたものに対して一銭も払いたくないです💦
消費者センターに1度連絡しますと言っていいと思います。

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます!
    やはりありえないですよね。
    わたしも向こうが誤ってしてしまったことなのに一部負担どころか大部分負担みたいな感じな提案書が旦那のもとに送られてきているので納得がいっていません…
    旦那ももう一度営業マンに誤ってディーラー側がしてしまった施工分は一銭も払わないことを伝えて、後日ディーラー側から回答が今一度来るそうですが、それでも納得いかない場合は消費者センターに相談するとか、出るところ出ると思います。
    お話聞いてくださりありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

父(店長)と兄がディーラーに勤めてるので、こんなことあったらどうするの??と聞いたら「お金なんて貰うはずないだろ笑」と言ってました。

ど素人の私だったら、コーティング代を一切払う気はないです。だったら、元の状態に戻して?(下地処理ぐらいでいいよ)って言います。
それでもグダグダ言われるなら本社電話します笑