※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

ご自身やお子様は保育園出身か幼稚園出身どちらでしたか?自分も幼稚園出…

ご自身やお子様は
保育園出身か幼稚園出身どちらでしたか?

自分も幼稚園出身で子供も現在幼稚園に通っています😊

私の勝手なイメージで
幼稚園児より保育園児は精神的に逞しい?強い?イメージで
(個人によるとは思いますが)
周りからも小学校に入ったら
やっぱり保育園の子達は強いから!とよく聞きます❣️

実際そんな感じでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私はど田舎出身で幼稚園なくて保育園に3歳から行ってました!
子供は幼稚園に入れようとしています😊

私が保育園に行ってとる時0歳1歳から保育園通ってる子はめっちゃ逞しくて怖かったです叩かれたりもしましたね💦
3歳から行ってる子はほんわかしてる子達でした。

• まめ

まめ

回答ありがとうございます😊

小さい頃から保育園に通っている子はやっぱり逞しいんですね😙逞しすぎて叩く子は困りますね😅笑

• 1時間前
はる

私は幼稚園。
子供はこども園行ってます。
こども園は元々幼稚園だったところで幼稚園と変わりません。
今はあまり幼稚園と保育園の差はないと思いますが昔はあった気がしますね😂

• まめ

まめ

昔は幼稚園といえばお勉強!保育園はのびのびと遊ぶ!てイメージがありますが
    今は大差ないですもんね😊
    うちの幼稚園ものびのび幼稚園です😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は幼稚園で娘はこども園の2号で通っています。ちなみに私は今こども園で働いています。
まぁたしかに幼稚園より保育園の方がたくましいイメージはありますよね。実際0歳など小さいころから集団生活をしている子はやっぱりたくましいことが多いです😂
でも小学校入って違いがあるのははじめのうちだけかなぁと思ってます🤔

• まめ

まめ

こども園で働かれていらっしゃるんですね😊いつもお疲れ様です!

そうなんです、保育園の方が逞しい子が多いイメージがあって
    うちの子はのんびりしているから小学校に入ったら揉まれないか心配で😅笑

現役の先生に初めのうちだけかなぁって聞いて少し安心しました😊

ありがとうございます⭐️

• 1時間前