※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

三回食に移行する際のおやつについてアドバイスをお願いします。8時、12時、18時に食事をとる予定ですが、おやつはミルクか赤ちゃんせんべいがいいでしょうか?

もうすぐ三回食が始まります!
そこでアドバイスをお願いしたいです💦

いまは朝8時、夕飯4時に離乳食です。

三回食になると、8時、12時、18時、といった感じでしょうか?

そうすると、おやつを挟まないとと思うのですが、おやつはミルクがよいのか、(母乳はあまり出ません)赤ちゃんせんべいが良いのか…

皆さん何をあげてますか?

コメント

葉名チャン

私は15時にミルクを飲ませています(*^^*)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    ミルクはいくつあげてますか?

    • 4月26日
  • 葉名チャン

    葉名チャン


    月齢に応じたミルクの量を作り 飲みたいだけ飲ましています。

    • 4月26日
りり(*´-`)

2回食の時は8時半16時でした!
3回食の今、8時半12時半16時半です(^^)
うちはおやつではなくミルク220を15時半頃に飲んでます(*´-`)
離乳食後はミルクなしです!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    二回食の時間同じですね(^^)
    15時半にミルク飲んで16時半に離乳食食べてくれるんですか?

    • 4月26日
  • りり(*´-`)

    りり(*´-`)

    すみません💦
    16時半でなく18時半です😭

    • 4月26日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そなんですね!
    追加ですみません、お風呂はどのタイミングで入れてますか?

    • 4月26日
  • りり(*´-`)

    りり(*´-`)

    うちは遅いんですけど、20時半頃です(._.)💦

    • 4月26日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そなんですねー!
    いまがお風呂6時半なので、ずらさなきゃな〜と思いまして😅

    • 4月26日
  • りり(*´-`)

    りり(*´-`)

    うちも2回食の時は19時前にいれてました😰
    お風呂後ミルクの癖がついてしまい、、
    今の時間になっちゃいました😭

    • 4月26日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    20時半だときっと自分達の夕飯などで忙しい時間ですよね〜〜💦
    お返事ありがとうございました😊

    • 4月26日
とーと

15時と寝る前にミルクでいいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
3回になると大変ですよね(´ヮ`;)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます!
    三回食やっぱり大変ですか😅??

    • 4月26日
  • とーと

    とーと

    献立が大変ですヾ(・ω・`;)ノ
    でもたくさん食べるようになれば腹持ちいいのでお出かけとか楽です!(。>ω<。)

    • 4月26日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そですよねー💦
    冷凍ストックも3回だからすぐ無くなりそうだし…
    何だか今からソワソワしてます😅

    • 4月26日
ぶるぞん

今まさに愛ぴーさんが書いてるようなスケジュールです🙌❤
おやつはまだ8カ月なのでミルクがいいですよ😊✨必要のない時期なので🙌♪
もしあげるにしても、おせんべいのようなお菓子ではなくて、栄養補助ができるおやつがいいです🙌✨
ちなみにミルクは15時にあげてますよ❤ฺ

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そなんですね!!
    やっぱりミルクが良いんですねー!
    15時にミルクあげても、18時にちゃんとお腹空かせて離乳食食べてくれますか?

    • 4月26日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    ミルクがいいですよ🙌❤
    うちの子は食いしん坊だからなのか、ばくばく食べますよ✨
    ご飯の時間ってわかって来たっていうのもあると思います♪一定の時間になったら喚き始めます笑
    もし離乳食食べてくれないようならミルクの量を少し減らすとかすればいいと思います😍

    • 4月26日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    その通りですねーミルク減らしたり、色々やってみたいと!ですね(^^)
    食いしん坊ちゃん可愛いですねー😍
    そしてちゃんと食事を理解してきてて凄い!!
    お風呂は何時にしていますか?

    • 4月26日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    育児ってほんと、試行錯誤ですよね😍✨
    最初は生活リズム全然でしたよ!笑
    離乳食始まって徐々にって感じです🙌
    3回食にしてからだいぶわかるようになったみたいです❤
    お風呂は旦那の帰りに合わせるので、19時までに入って、寝るのは20:00〜20:30ごろです🙌❤

    • 4月26日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうですね、ほんと試行錯誤、自分も全てが初めての経験ですもんね(^^)

    そうなんですね!
    心強いお言葉⭐︎
    実は夜泣きがずっとあって、三回食にしたら変わってくれるか〜〜って少し期待してるんです☆

    お風呂は離乳食食べて、わりかしすぐ入っちゃう感じなんですかね?

    • 4月26日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    そうですね😊
    ほんとわからないことだらけです🙄笑

    夜泣きするんですね😣💦
    もしかしたら変わってくれるかもしれませんね🙌❤うちは夜間断乳したからか夜泣きはまだないですがいつ始まるか分からないし油断できないですよね🙄

    ご飯の後のお風呂は30分以上空けるようにはしてますよ❤ฺ

    • 4月26日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    夜間断乳してるんですねーー凄い!
    私は夜中に何度も泣かれちゃうので、その度にあげてしまいます💦
    それでも泣き止まず夜泣きなのですが😅
    9カ月でないのなら、もうしなさそうですね!!
    良い子ちゃんですね🤗

    30分空けてるんですね!!
    情報助かりました、ありがとうございます💓

    • 4月26日
deleted user

15時頃ミルク120と母乳あげてます。最近フォロミにしました!母乳は飲んだり飲まなかったりです。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    フォロミーアップミルクですね!!
    フォロミについてはまだ8カ月で無知なので
    、色々調べないとですね!

    • 4月26日