※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

[生後2ヶ月 完ミ 飲みむら]現在生後2ヶ月半の女の子を育てています。…

[生後2ヶ月 完ミ 飲みむら]
現在生後2ヶ月半の女の子を育てています。
ミルクを1日140ml×6回あげているのですが、 140ml飲める時もあれば90mlで飲まなくなってしまうときがあります。飲んでる最中にむせて大量に吐き戻してしまうこともあります。本人は吐いた後でも泣かずにケロッとしているのですが、飲ませすぎなのでしょうか?
1日のトータルが900ml〜700mlとムラがあるので心配です。ちなみに乳首はMサイズを使っています。

コメント

まー

Mサイズだとまだ早いのではないでしょうか?
勢いよく出過ぎて咽せて吐いてるとか💦

はじめてのママリ🔰

うちもまもなく三ヶ月になりますが、
160を6回ですが、まだ乳首はSサイズ使ってます!
6.3キロもあるので、そろそろ乳首をMサイズにしようと思ってます!

もしかすると乳首がまだMは、早いのかもしれないですね!

‪ぽん

ミルクの量というよりも、他の方も仰っているように乳首のサイズが大きいのかなと思いました!

700〜900だったら全然問題ないムラだと思います☺️✨