※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月3ヶ月なるちょっと前くらいから、ミルクの飲みが悪いです。完…

生後3ヶ月
3ヶ月なるちょっと前くらいから、ミルクの飲みが悪いです。完ミです。ほほえみでうんちが一番ちゃんとでて他は便秘になってしまうので他のミルクは使いません。
トータル500-600とかになってしまうし、夜中ぐっすり寝ちゃいます。朝イチ10時間、11時間空いても40とかしか飲みません。その後2時間後とかにまた飲みますが120とかです。3ヶ月半にもなるのに、トータル650とかなので一昨日くらいから無理やり起こして飲ませて700とかです。
1回量160なんて飲めません、オエってしてしまったりのけぞったりで本当に飲むのに時間がかかります。
母乳実感、乳首はMサイズ使ってます。体重は6.6キロです。(2856gで生まれした)
本当にストレスです。イライラ止まらず、思わず飲んでよーーーとトントンする手が強くなります。
明日小児科受診しようか迷ってます。みなさんどうしますか、もうイライラ半端ないです。

コメント

まー

飲みムラが始まったんだと思います。体重が減ったりしてなければ平気ですよ。

• まー

まー

ちなみにうちも上の子の時受診しましたが何もしてくれないで終わりでしたよ😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね🥲 もうなんかさっきも3時間空いて泣いて泣いてって感じだったので飲ませようとしたらちょっと飲んでギャン、のけぞり、顔横にしてってもう勘弁してよ〜って感じでした💧 勢いで小児科予約しちゃったんですがやっぱ体重測って減ってなかったら大丈夫〜で終わりですよねぇ、、、😭 毎回ミルクあげるのにどんだけ時間かけるんだってすごいストレスです、、、

• 2時間前
  • まー

まー

曲線外れてるか、目に見えて体重減ってないと何もしてくれないです😅
    飲みムラはみんな通る道だから仕方ないよーで終わりです笑

うちも3ヶ月から8ヶ月まで本当にミルクで苦労したのでお気持ちわかります💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり🥹🥹🥹 受診しても先生が何かするってわけでもないですもんね🤣 また11月頭とかに健診あるんで予約やっぱ取り消しました👌笑 8ヶ月まで😭😭😭すごいです、えらいです、本当にお疲れ様でした😭 飲まない時ってどうしてました??もうなんか飲んでよ!!ってなっちゃって😭😭 こっちも意地になってしまってしんどいです😭😭😭

• 2時間前
  • まー

まー

1人目で飲まないし、体重も全然増えなくて心配でなんとかして飲んでよって無理矢理必死に飲ませたら哺乳瓶拒否になりました🤣
    ほんとやめればよかったと思って後悔してます。

とりあえず起きてる時は哺乳瓶見ただけでギャン泣きで全く飲めなくなってしまったのでねんね飲みさせてましたがそれでも1時間近く頑張っても40〜70とかしか飲まなくて大変でした😅
    夜中も夜通し寝るのに仕方なく2回も親は起きてねんね飲みさせて回数で少しでも稼いでましたね😇

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきめちゃくちゃ無理やり飲ませて口元に持っていくだけでギャン泣きされたところです😭😭 完ミなので哺乳瓶拒否になったらやばいです💧😭 無理やりやらず本人のペースに合わせて飲ませるようにします💧
    今日は120しか飲んでないのに謎に5時間空き、それでも110しか飲まなかったですが、もうそれでいいことにします、、笑 
    たくさん語ってしまいすみません😭💦 ねんね飲みだとうちも割とスムーズに飲むので、夜に飲ませて少しでも稼ごうと思います🥹 なぜだかなんだかちょっと気持ちがスッとしました、ありがとうございます。

• 2時間前
  • まー

まー

同じく完ミでした😇
    ほんと無理矢理はおすすめしないです。イライラするし心配になるとは思いますが💦

うちは11時間くらい空いたのに40しか飲まなかったことありましたw

ずっとちびっこのまま育ってますが風邪もひかないし元気だけは人一倍ある子に育ってます!
    だから大丈夫ですよ😊!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝それでしたー、夜23時頃にミルク稼いで飲ませて、朝7時頃起きて飲ませたのに40、はい?8時間空いて40?????はい??みたいな😇😇😇
    もう本当に体で何がどうなってるんだ??って感じです😭💧
    本当にありがとうございます😭‼️ 風邪も引かず元気いっぱいな子に育ったと聞いてなんだかすごく安心しました🥲 ありがとうございます😭😭

• 2時間前
  • まー

まー

大変だけどミルクはいつか必ず卒業する日が来るので頑張ってください!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!!!

• 1時間前
Sawa

遊びのみや満腹中枢ができて飲まなくなる時期かなと思います🤣
娘はその頃から650くらいしか飲まなくなりましたが元気に成長しています❤️
体重増えても飲む量変わらなくて一体どんな体の構造なのかといつも不思議に思っていますが、排泄がきちんとしていて、肌艶もいいし、元気なのでまぁいいかってなってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく、先週ほぼ650、少ないと600でした😭 昨日友達の子と会って、800-900飲んでる、少ないね?!?!と言われてガーン😨としたところでした😭 本当に一体どんな構造なんだって感じです😂 親が焦って焦ってって感じです、、、💦

• 2時間前
  • Sawa

Sawa

飲む子も飲まない子も個性ですよね☺️
    何か心配になったら数字をみるのではなく、赤ちゃんの様子をみるといいですよ🤔
    元気なら大丈夫!
    それにつきます❤️
    ママがいくら頑張っても飲まんものは飲まん…と悟りました(笑)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーん😭って感じです😭 まじでいくら飲め〜!!!って念を送り口に当てても固く閉ざし、かと思えばぺろぺろするだけ吸ってるかと思えば全く減っていない。 数字ばかり気にせず赤ちゃんの様子をみようと思います😭 ありがとうございます😭😭😭

• 2時間前