※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、少しメンタルやられてます💦今生後12日の娘がいます。今は旦那の仕…

産後、少しメンタルやられてます💦今生後12日の娘がいます。
今は旦那の仕事が忙しく、家事は周りの助けを借りながらではありますがほぼ1人で育児しています。今日は娘がなかなか寝ないこともあってか旦那が帰って来ない今、産前に2人でのんびり過ごしてた日々が懐かしく涙が止まらないです。自分が神経質なのもあっていつ起きるか分からない中で熟睡できず、辛いです。

コメント

ままり

私の産後と同じで、ついコメントしてしまいました。
今は7歳の子を育ててます。
里帰りもせず、旦那はいつも0時を回って帰宅。毎日いつ起きるかわからない、なんで泣いてるかもわからない赤ちゃんを、ただひたすら抱っこして、おっぱいあげて、辛くて投げ出したくてもそんなことできなくて。泣いてばかりでした。

周りにどんどん頼ってください。
辛いと声に出してください。
無理はしないで、多少泣いてても赤ちゃんは大丈夫です。
自分の気持ち大切にしてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん仕事で忙しいので帰ってきてからも自分が基本赤ちゃんのお世話はするんですけど、やっぱりいるいないで気持ち的に全然違いますよね。

    優しいコメントありがとうございます🥲そうですね。子どもと共に私も成長して行ければなと思います!

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    そうですよね、、話す相手もいないと孤独感感じますし。。

    いえいえ、つい数年前を思い出したのでコメントしてしまいました。
    寝れる時に眠って、リフレッシュしてください🥰

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ヶ月くらいで落ち着いたかなーって感じでしたか??

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    1ヶ月過ぎて、友人が会いにきてくれたり、親戚に会う機会が増え、外に外出できるようになってからは少しずつ落ち着いていきましたね。

    産後はホルモンバランスもめちゃめちゃなので、とにかく眠れる時は横になって目瞑るのが大事です。眠れなくても横になって休むって言う意識で😊

    • 14分前