※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お手紙交換について、、、先生に言わなきゃ良いことを言ってしまいまし…

お手紙交換について、、、先生に言わなきゃ良いことを言ってしまいました😭

年長息子がいます。

最近になり、お友達にお手紙を渡したいと言うようになりました。字は5割くらいしかまだ書けないんですが、あいうえお表を見ながら折り紙の裏に書いてました。

今日登園する時にふと、ここでお手紙禁止の園もあると見たので、先生に聞いてみました。(これまで貰ったことがないため、もしかしたらそういうルールがあるのかな??と思ったんです💦)

そしたら、お手紙ですか、、、うーん、、、と。レターセットもお金がかかったりしますし、禁止ではないですが推奨もしてないですと言われました。でも今日書いてきたならそれは渡したらいいよー😊と。

私的には、あまり推奨されてないならやめておこうと本人にコソッと伝えたのですが、渡したいと聞かず、玄関のところで少しモゴモゴしてました。

そしたら別の担任の先生がやってきて、どうされました??と。

いや、なんかお手紙渡したいって聞かなくて、、、

というと、お手紙いいですねー!😊一緒に渡す??と。

私もテンパってて、なんか〇〇先生にさっき聞いたらあまり推奨はしてないみたいなこと言われて💦と、ふと言ってしまったんです😭

担任の先生は

え??💦そうなの?💦全然みんな普通に交換してますけど💧女の子とかよくやりとりしてますよ〜

と言われました。なので、今回は渡すことに。

なんかわざわざ聞かなきゃよかったなーと思いましたし余計なことを言ってしまって、、、😢

頭の中でグルグル反省が止まらないです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

先生やってます🙋‍♀️
そんなふうに気にかけてくれる優しい保護者様は日頃から気遣いが見えているはずです!
たとえ大変さがあっても、そのお手紙私なら受け取りたいです💖

気にしすぎずで大丈夫ですよ☺️
正直に言えばもっと面倒臭い人は数え切れないほどいるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭

こんなことふと言っちゃってモンスターペアレントだと思われていないだろうか、、、と思ってしまって😢💧

ありがとうございます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ!
そういうことは結構大切なことだと思うので園で統制とれてないとトラブルにもなりかねないので、ママリさんが伝えたことによって先生たちで改めて話し合いになれば今後のためにも良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ふと聞いてしまってご迷惑だったかな、変なこと言ってしまったなと思ってしまって😢

大丈夫ですかね😢

• 2時間前