※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

半年前に戸建てに引っ越したのですが、越してくる前にお隣さんが亡くな…

半年前に戸建てに引っ越したのですが、越してくる前にお隣さんが亡くなられたそうで、お庭の雑草がやばいです…うちの敷地内にもフェンスから猫じゃらしが顔出してます😓

古い大きなお家で土地も広く、人気のエリアだし坪単価高めだし、早く売却してくれないかな、と思いつつ…思い出のお家はなかなか売りに出せないですよね…私だって実家に住む人いないからって簡単には売れなさそうです…

でも雑草ほんとに困ってて!!
どうすればいいんでしょう😭
新参者は黙ってるしかないんですかね😭

コメント

もるん

黙ってます🫠💦
ただうちも隣空き家なので、勝手に除草剤ぶっかけてますよ💦
なんでこっちが除草剤代出してるんだと思いながら...😇

はじめてのママリ🔰

空き家側の人間です!

市役所から写真付きで木を切ってくれと連絡ありました🫣
あとは、ポストに雑草の処理お願いしますとか入れてもらえると、即座に処理するかも、、(ポストをたまに覗きに来るなら、、)

めいめい

うちも昨年戸建て新築したんですが、裏の家の庭木から枯葉が全部うちの庭に落ちて困ってて、自治会長さんに相談しました💦(自治会は入ってないけど...😅)
裏の家おばあさんが1人住んでるんですが認知症で引きこもってるし極度の難聴で会話もできずの状態らしくて。。
自治会長さんが、息子がたまに見に来てるから間に入るよとおっしゃってくれたので、その息子宛に「手入れできないなら庭の木切ってくれませんか?迷惑してます。」というような趣旨の手紙書いて自治会長に渡しました。
自治会長がこれなら絶対見るから!って言って門に手紙貼り付けといてくれて(笑)、ちょうど先月やっと木を切ってくれました!!🙌🏻