※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

さっきたまたま虐待があった保育園のニュースをユーチューブで見てしま…

さっきたまたま虐待があった保育園のニュースをユーチューブで見てしまい、子供を預けたくないと心から思ってしまいました💦
年長まで家で保育してから入れようかなとも思ってしまいました。
子供はまだ会話も不十分なため、園であった事など話してくれないと思います。
入れようとしてるのは幼稚園ですが、心配です。
皆さんもこのような心配をされた事はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一ミリもないわけじゃないですが、過剰な心配はしてないですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    1ミリもないとの事は、今通われている園での事でしょうか?😣
    それとも全国的にニュースになってしまう事例の件ですか?😭💦

ママリでも見たら、実際にあるような事も書いてあるので、めったにないと思っていた事が近くにあるような気がして、少し心配です😢😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一ミリもない、とは言ってないです🤣
    一ミリも心配しないわけではない、ということです!
    今通ってる園にしろ、預けると決めた時にしろ、です。

本当に大半の先生がとても優しく、親身になって働くママたちを助けてくれてるのに一部の事件のせいでみんながみんな疑われたり過度な心配でカメラやボイスレコーダーやもたせてみたり、となんだかなーと思うことが多いです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんから預けるなら心配だったと思います💦

うちは幼稚園だったので、何かあれば本人の様子で分かると思ったのでそこまで心配してなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます🙇‍♀

私も幼稚園に預けようと考えているのですが、子供がまだ幼稚園でこうゆうのがあってとか、楽しかった?と聞いても何も答えてくれないので、入れてわかるか心配で😣💦
    でも、きっと行きたくない事があれば泣いて暴れるとか、色々ありますよね!💦
    前に保育園行ってましたが、泣いた事はありましたが、楽しそうに行っているのがほとんどだったので、そうゆう様子できっとわかりますよね☺️🌟

幼稚園には、少し怖かったりキツめの先生はいたりしますか?
    ちなみに、公立幼稚園に行こうと考えています🙇‍♀☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園良い先生ばっかりで楽しく通ってますよ!
    うちの子も言葉遅めで何して過ごしたかとかは分からない時ありましたが、もう3歳なら楽しい・楽しくないは表情や態度で分かると思います。
    他の方も言われてますが、先生方の雰囲気でも分かるのでそこまで心配いらない気がします☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭、保育士です。
子どもや親御さんたちの為に頑張って必死で働いている先生が大半なのに、虐待や不適切保育をしている先生がいる事、関連ニュース、過剰放送には心が痛みます。。
心配がゼロなわけではありませんが、過剰に心配するのも違うかなと思ってます。

ママリ

雰囲気とか対応でわかると思います!
うちは本当に感謝しているし、預けて良かったなぁと感じています☺️

はじめてのママリ🔰

私も預けるのが不安で年少から幼稚園に入れました!毎日本当に楽しそうに帰ってきて、拍子抜けでしたよ😂
話せなくても、何かあれば異常に怖がるとか何かしら反応はあると思うので、過度に心配しなくて大丈夫かと!

はじめてのママリ🔰

見学で明らかに人手が足りてなさそうな園や、保育士さん達の目が死んでる…とかだとちょっと怖いです😢

園の見学をして園長がしっかりしてる、子どもたちの表情が良い!という所に預けたいな〜とは思います🥺

あとは、心配を上回る良さ(集団生活からしか得られない経験など)を考えるのも良いかな?と思います😊

ままり

心配はありましたが、そのために保育園は数えきれないほど、なんなら地域にある保育園20くらい全部見学して、1番人気で評判の良い保育園に入れました😊

先生には懐いていて、朝もニコニコで入れて良かったーと思っています!

園選びすごく大事です!!

はじめてのママリ🔰

親が先生とコミュニケーションとりながら園の雰囲気などよく観察すれば、ヤバい園はなんとなくヤバい雰囲気わかると思います。
私の子供が行ってる所は先生たちが本当に子供と温かく関わってくださっていて、感謝しかないです🥹