※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

前に何かのニュースでピン札がもう永遠に交換できないと勘違いして、お…

前に何かのニュースでピン札がもう永遠に交換できないと勘違いして、お祝い貰うたびに溜め込んでいた全部ピン札のタンス預金があります😂
皆さんはタンス預金ってありますか?

最近物騒なニュースが多いので銀行に預けた方が色々良いかな〜と思ったり、でもせっかく全部ピン札なのに…とも思ってどうしようか踏ん切りがつきません😅

もういっそのことこのお金で金庫でも買おうかな…🤣

タンス預金や通帳をどうやって管理してるかも良ければ教えて下さい🙇‍♀

コメント

✩ぐみちゃん✩

急なお祝い事のために、ある程度はピン札を手元に置いてます。
近くの銀行の支店がなくなってしまい、ピン札の両替機もなくなってしまったので、ある程度手元にピン札あると安心です🥹

ピン札は引き出しにポンと入れてるだけで、通帳はぜんぶひとまとめにできる通帳ケースにまとめて入れてます👛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀
    そうなんですよね🤔
    保存方法が悩ましいです😂
    うちも通帳ケースに諸々入れてるんですが、場所が分かりやすすぎる気がして😩

• 2時間前
ままち

ありますよ🤫
旦那も知らない場所に🤫

通帳とかは別に置いてるし
絶対バレないと思う🤫
もう使わなくなったバックとか
もう着ないコートのポケットとか😂
旦那は私の物に触らないので
自分が捨てない限りは大丈夫😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わないバッグとかにしまうの良いですね!私もちょっとそこら辺で考えてみます🤗
    ありがとうございます🙇‍♀

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちもピン札と、何か集金があったとき用の小銭タンス預金があります!
通帳は長財布のような形の通帳ケースにまとめて入れて、タンス預金は雑誌を買った時の付録の長財布に入れて、クローゼットの中の普段使わないバッグに入れてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小銭は用意して無くて、たまに無くて焦るのでこれを期に用意します😆
    通帳とかの仕舞う場所も参考にさせて下さい!
    コメントありがとうございます🙇‍♀

• 1時間前