※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

潔癖症というほどではないのですが、子供の食事中に手が汚れていたり机…

潔癖症というほどではないのですが、
子供の食事中に手が汚れていたり
机にこぼすとすぐ拭き取るのが
当たり前になってしまい、
毎回の食事でのウェットティッシュの消費が
半端ないです。

周りにもいちいち使いすぎ!と言われます。

箱買いしててもすぐに無くなり出費がやばいです。
でも汚れると拭かないと落ち着かないです。

同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ

精神科に行くといいと思います。

ゆり

わからなくもないです!🤣
消費はそこまで激しくはないですが、床の食べカスとか無理すぎて放置できないです😭
ゴキブリが無理すぎて汚くすると少しでも奴が来る可能性が高いと思うと無理です😭子ども産んでからそういうの加速した気がします😱

初めてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ
使ってました!笑

ヨダレも汚く感じて
拭きまくってました🥺

現在、何歳かわからないですが
歳いくと本当にどうでも良くなってきます。笑

公園遊びとかすると
毎回汚いので😭

はじめてのママリ🔰

うちもですよ〜😂!

うちの母親(子供から見たばあば)が綺麗好きで暇があれば色んなところをこまめに拭いてるからか、うちの子も、ウェットティッシュを取って、おもちゃを拭いたりテレビ台拭いたりしてます🤣

ご飯中も 食べるたびに手拭きます😂笑

もともと除菌シートは ストックしてましたが子供が生まれてからストックの量がとんでもないです😂

でも、清潔な空間って子供にとって悪いことではないので、必要経費と思い、気にしてないです✨

ママリ

分かります!
そのせいで娘もちょっと手が汚れたら拭く!持ち手にソースと付くとすんごい機嫌悪くなります🤣

もう使わなくなったガーゼを濡らして使うようにしてましたが、なんだかんだ楽なので、オムツ交換の時よりおしり拭きとかウェットティッシュ使いまくってます。

はじめてのママリ🔰

お子さんが落ち着いてたべられないのが心配ですね、、
ティッシュじゃだめなんですか?