※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日産婦人科に行き、胎嚢確認出来ました!また2週間後に次は心拍確認な…

昨日産婦人科に行き、胎嚢確認出来ました!

また2週間後に次は心拍確認なのですが
ちょうどその週末に義姉の結婚式に出席します

妊婦だと、結婚式のお料理なども変わりますよね?😵‍💫

いつ義両親に報告するか迷ってます🫥

コメント

はじめてのママリ

レアなお肉や生の魚の料理や、飲み物の乾杯ドリンクなど、配慮が必要になって来ます。
料理内容が変更になるので、結婚式の運営のためにもなるべく早く伝えたほうがいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら義姉にだけ報告し、義両親にはまだ黙っておきます!義姉にも黙っといてもらいます!
座席が丸テーブルで真横じゃない限り、ママリさんだけメニューが違うことに義両親は気付かないんじゃないでしょうか?🤔
前もって義姉から式場に、義両親には妊娠を伝えてないので配膳の際に配慮していただきたいと伝えておけばいいと思います。良い式場であれば対応してくれるはずです。
もしママリさんが酒豪であれば、お酒飲んでないと変に思われるのでジンジャエールでお酒飲んだフリですかね🫠

それらがめんどくさ!ってなるのであれば、もう今報告した方がいいかなと思います。どちらにせよメニュー変更希望であれば、義姉には今すぐにでも報告しないといけないので🙇🏻‍♀️

あんころもち

ご主人も一緒の席なんでしたら
食べられないものや乾杯のお酒は、こそっと食べてもらうのは難しいでしょうか?

私も以前結婚式ではないですが、ちょっとした食事会でそんなふうにして過ごしました💦
まだなにがあるかわからない時期ですし(失礼でしたら申し訳ないです)義理のご家族にはまだひみつにしときたいなぁと思ってたので😌