※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳の子供の拙い言葉、旦那さんはどれくらい理解していますか?私は前後…

2歳の子供の拙い言葉、旦那さんはどれくらい理解していますか?

私は前後の流れから汲み取って「コレ?こうしてほしいの?」と察していますが、旦那はその場にある物から「コレか?コレか?コレか?コレか?コレか?どれや!もうわからん!」と投げ出してしまいます(笑)

今日は私が冷蔵庫からお茶を出して飲んでいたのを見た子供が足元で「あ!あ!〇〇くんの(も)!」とワーワー言い始め、でも言った時には旦那も一口飲んで残りを冷蔵庫にしまった後でした。

私はタイミング的に「子供もお茶が欲しいんだな」と分かりますが、旦那は「〇〇くんの、何?」とキッチンにある色々なものを見せてコレ?コレ?と聞き、イヤイヤ!と言われていました。

私が「さっきのお茶あげて」と言うと旦那は子供のコップに新たにお茶を入れようとして、また「イヤイヤー!」と言われて降参状態…
「違う違う、さっきママとパパが飲んだお茶が欲しいんだよ。そのまま同じように飲ませてあげて」と言うとやっと旦那も理解し、子供も満足そうにお茶を飲めました。。

毎日こんな感じです。
ここまで言わないと理解できないのか…察してあげてほしいな…と思うのですが、無理なんでしょうか。

もうすぐ2人目出産で産後の入院中は旦那と2人きり。。
上手くやっていけるのか、私のいない寂しさもそうだけど、要望が通らずもどかしくて子供にストレスが溜まらないかも心配…(笑)

コメント

小梅

無理やと思いますww

うちの旦那子供5人いますが(過去に4人)
5人目の息子の要望わかりませんもんww

4歳超えてやっとわかってきたかな?って感じですが、いまだに『何言ってん?』って私に聞いてきますw

わからない人はわからないかとww

newmoon

うーん…なかなか難しいと思いました😅同じものを出しても、出し方に正解不正解があったり、この時期特有のこだわりみたいなのまでパパが完璧に対応できるのはかなり稀な気がします💦
うちの夫も長女が2歳の時期もそんなかんじでしたね〜😓もうすぐ次女が2歳ですが、2人目になってやっとだいぶ対応できるようになったかなーという感じです。
しかもコロナ禍以降在宅勤務に変わったので次女が産まれてからずっと家にいて、長女の時に比べると断然接する時間が多いです。