※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
ココロ・悩み

息子はパパと遊びたい。パパが乱暴に叱る時もあるが、私が間に入る。息子はパパが好きで、3人でのお出かけでもパパについて回る。自分に自信がなく虚しい気持ち。

楽しいことはママでなくパパとやりたい息子…。
凹みます。。。
旦那は泊まり仕事で全くいない日もありますが、居る日は遊んだり世話したりしています。
叱る時にかなり乱暴に叱るときもあり、そういうときは私が間に入ったりしています。私が居るから虐待にならずに済んでるんじゃない?とも思いますが、2人ともそんなことは思ってもいないようです。
でも息子が好きなのはパパ…。

私しかいなければ私を誘いますが、親子3人で遊園地行くと基本的にパパと全て乗りたがります。
遊園地でもスーパーでもお出かけでも、息子は夫に着いて回ります。私が足痛くて歩くの遅れても、2人で先を歩いていきます。
虚しいです…。

人間的魅力が無い自分が悪いんじゃん…と思うけど、それでよけい虚しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくパパっ子です💦下の子は見事にママっ子なので悲しみも軽減されてますが、嫉妬しますよね😂
同性だから仲良くて、同性だから衝突も激しいです。同じく間に入ってます。
ある時息子の一言で、少し楽になりました。
「パパは大好きだけど、いじわる。ママは大嫌いだけど1番優しい」だそうです笑

• たろうちゃん

たろうちゃん

仲良いけど衝突も激しい&「パパは大好きだけどいじわる」…なるほどです🤣笑

うちの場合「ママは必要だけど、つまらない」って本心では思ってるだろうな(そして本人に確認したらお愛想で否定するだろう)…と勝手に凹みます…。

ママっ子も居るんですね💖羨ましいです。
    回答ありがとうございます😊

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちも遊ぶ時は絶対パパです!パパは子供と全力で遊ぶから楽しいんだと思います。ママ(私)は、家事しながらとか、下の子の世話しながらとかになってしまうので、楽しめないんだろうなと言うのはわかるし、私も全力で遊ぶの好きじゃないのでもうそこは諦めてパパに任せてます‼️
なんなら、下の子もパパと遊ぶの大好きです。買い物行っても抱っこは絶対パパです!w
でも、寝る時や甘えたい時とかは絶対ママなのでꉂ🤣𐤔役割があるんだなと思ってます😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

兄弟2人ともそんな感じなんですね。
    私はそもそもそんなにテンション高くないから、一緒に遊んでも楽しくないんだろうな😂
    寝るときトントンするのはママがいい(って言うかパパはやってくれない)とは言いますが、それもいつまで欲してもらえるんだろう…と
    スミマセン、なんかネガティヴになってますね😂
    たしかに、1人でダラダラしたいときは楽ですwww
    回答ありがとうございます!!

• 10月22日