※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の通園がストレスです…3人のバス停なんですがぼっちというか。私…

幼稚園の通園がストレスです…
3人のバス停なんですがぼっちというか。
私の目の前で2人が大声で喋ってる
Aさんは私が挨拶すると返すけど無愛想
Bさんは私とも喋るけどAさんが来たらAさんと喋り出す
AさんはBさんには愛想良くてそこもモヤモヤします。
ちなみに旦那がAさんに挨拶したら無視されたそうです。
家からちょっと歩くし下の子もいるしアプリとかもないのでギリギリに行くのは難しいし来年バスルート変更してもらう予定なんですがあと半年しんどすぎて朝起きて「幼稚園行かせるのやだ」って考えるくらい。
徒歩だと遠いしなるべくお迎え行こうかな…何て考えてますが送りだけとかの選択肢がなくて毎月5000円近く払ってるのにとか最初は私1人だったのにどんどん増えてなぜか肩身狭い思いしてもう嫌
気にする方が負けなのはわかってます。
批判的なコメントや強いコメントは無しでお願いします。

コメント

ままくらげ

入卒園でメンバーが変わってぼっち気味になりました。
お相手同士は環境が似通ってて、話が弾むだけなので悪気はないのですが……。

お二人で盛り上がってる間、私は聞いてる風だったり、周りの景色を見て雲の形を観察したり、夕飯の献立を考えたりしてます😂
元々人付き合いが苦手なのでぼっちを楽しんでます☺️

人見知りで誰に対しても挨拶が苦手なわけでなく特定個人にだけ無視するような人はその程度の人間性なので、同じレベルに落ちないように挨拶だけは続けるのがベストかなと思います。
挫けず挨拶をするママリさんの方が素敵ですよ✨