※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福山市西部松永付近で人気の保育園を教えてください🙏6月に福山市に引っ…

福山市西部松永付近で人気の保育園を教えてください🙏
6月に福山市に引っ越してきたばかりであまりこの地域の保育園に詳しくありません。
育休延長希望なので、なるべく人気の所に申し込みをしたいと思っています。ゆくゆくは入園させたいと思っているので情報を教えて下さると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

育休延長希望でしたら今年度出さない方がいいですよ!多分ですが来年4月とかに出したら間に合うと思います!園の情報じゃなくてすみません。私も福山市で育休延長したのでついコメントしちゃいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    5月産まれの子なのですが、育休延長枠でなく普通に申し込みしたらいいんですかね?役所に聞いてもよく分からなくて😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

延長枠というのはないと思います🤔育休予約ですよね?!1歳になる月の入所が1時募集の時にしてたら入りやすいって意味なので、今年度の11月12月に提出してしまうとほぼ通ってしまうかなと思いました🤔
育休延長は市役所は勧めてないので聞いても答えてくれないと思います😱😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、間違えました育休予約枠です😂😂
    やっぱ通っちゃうんですね😂😂第2次、第3次申し込みでも育休延長は出来るかんじですか?
    ですよね、、、4月から育休延長も厳格化するみたいなので、延長出来るか不安です😭
    越して来たばかりで知り合いも、おらず質問ばかり&無知ですみません、、、😭

• 2時間前
ゆき

小規模であれば2歳までのかみしま保育所は、ここ数年前にできたんですがお天気のいい日は、お散歩かーとで駅の方まで散歩に行ったり、室内でも色んな遊びを考えてやってくれています。次男が去年1年間お世話になっていました。オムツなどのサブスクがあるので毎月サブスクのお金さえ払えば、持ち物が服ぐらいしか要らなくて、楽でした✌️
今は2人とも松永東に入れてますが、そこは0から入れてこの辺だと割と人気なのかな?といったイメージです。
参観日、発表会、運動会などイベント系がわりとあって、サブスクは、ないので持ち物は多くなりますが1クラスに割りあてられている先生の人数が多いのと、フリーの先生がいるので手厚い保育が特徴だと思います。

松永西は建物が古く、先生の配置も少なく、駐車場が狭くて保護者が日替わりで駐車場に立って交通整理をやるみたいです。

しまむらの方にある柳津保育所は外観は古いですがそこも人気はあるみたいです!

松永東と柳津は、園庭開放もしていて先生方とお話したり、体重測定や、色んなイベントを開催されているみたいです!詳しい日程などは福山市 保育所 園庭開放なので調べたら出てくると思います!
エブリィに行けばサービスカウンターの入口の近くのとこに保育所開放日の一覧が書いてあるものが、各保育所事に入っていたと思います!