※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子(小1)の友達が遊ぶ時息子のお菓子をほしがります。私は遊びに行かせ…

息子(小1)の友達が遊ぶ時息子のお菓子をほしがります。
私は遊びに行かせるときグミとかオレオ1枚ずつぐらいとか、持たせるんですけどその子は毎回手ぶらなんですよね(^_^;)
ちがう友達と遊ぶ時は、そのお友達自分のお菓子持ってきて息子と交換して食べたりしてるんですけど…。
ちょっとモヤモヤしたのでこの前お菓子持たせないで遊びに行かしたら、「○○がこの前のお菓子食べたいって」って💦しかも多めに渡せと…
だから沢山は無理だよひとつねって言って渡したんですが、その後今度は銃のおもちゃがほしいって言われたって
息子が言ってきてはぁ??みたいな😅
それとその子自転車持ってないんですよね。
それも息子の貸してって言って息子はキックボードに乗って、公園の行き帰り1回も自転車交代してくんなかったって。キックボード乗れないからって💦
だからもう貸す必要なくない?って息子に言ったんですよね💦
だって正直自転車持ってないなら歩きしかないじゃんって💦ちょっと図々しいなって私は思っちゃうですけど、みなさんどう思いますか?😥

コメント

ことり

そうなるのが困るな〜😅と思って遊びに行く時はお菓子持たせる時と持たせない時どっちも作ってます💡
持たせる量も少人数(2〜3人)なら人数分の時もありますが、何人集まるかわからない時や多い時は半分で分けて食べるくらいにしてます。

• なな

なな

その子と遊ぶ時はもう持たせません😥

• 2時間前
  • ことり

ことり

いいと思います😌
    要求すれば通ると思われても困りますもんね💦

• 1時間前
ママリ

そういう家で我慢させられてる可哀想な子供って他所でがめつくなるんですよね、、、いやしいですよねー。

• なな

なな

多分そうなんでしょうね😥
    ハイチュウとかガム食べたことないって言ってたし💦
    グミは食べるのに??って思いましたが…

• 1時間前
みわ30

お菓子は持たせる時もあるし無しの時もあります。5、6人いてどうやら息子しか持ってきてないみたいなので、持たせない場合もわざわざ作ってます(行く前に食べさせて)あと、稀に持って来た子がいてもゴミ放置するみたいで、なぜか息子の袋に(放置はダメだから持って帰ったよと報告あり)入ってます。

自転車貸す必要ないです!息子さんも徒歩で行ったら良いかな?
お菓子も渡さなくて良いと思います。
ちょっとではなく普通に、図々しいです!