※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4年保育の幼稚園の子供のお昼寝について。来年から4年保育を考えていま…

4年保育の幼稚園の子供のお昼寝について。
来年から4年保育を考えています。

2歳9ヶ月から毎日、バス送迎ありの幼稚園で、1ヶ月間は慣らし保育で10時から~11時45分、その後、9時半~14時半になります。

バスの乗降場所が公園の前で、周りに同じ幼稚園に行くお友達が多くて、そのまま公園でひと遊び。その後、16時前からお昼寝になりそうです。
そうなると、20時頃までは起きそうにない…

お風呂やご飯もちょっと大変で。

今から戦々恐々としています。

皆さんはお昼寝、どうされてましたか?

そろそろ体力がついて起きていられるかな?とも思いますが、今の様子を見るに、同年代の子よりも体力が少ないのか、スグに寝てしまうので。年中さん位まではお昼寝、必須かな?とも思ってしまいます。

コメント

もこもこにゃんこ

2歳過ぎからお昼寝はなくなりました。
ただ、幼稚園行き出した頃は疲れるのか帰りのバスで寝てましたね。
家で寝ないように、お風呂で目を覚ましてすぐご飯にして最悪そのまま寝てもOKにしてましたよ😄