※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
ココロ・悩み

二人目が欲しいとなり、不妊治療再開しました。さすがにフルで働くのは…

二人目が欲しいとなり、不妊治療再開しました。

さすがにフルで働くのはスケジュール的に難しく

パートに切り替えました。

パート+子育て+家族のご飯+食べムラの激しい子どものご飯+病院通い

夫も少しは協力してくれるものの、一人目の不妊治療(2年間)の時ほど、私の身体への労りもなく、夫が二人目欲しいと行ったものの私から病院の話をしないと聞いてこない。

なんか、毎日疲れたし、夫にイライラしかしません。
私って心狭いなって思ってしまいます。

二人目も一回目の体外受精ダメで、次また採卵になるとしんどいなって。

義実家もそろそろ行かないといけないタイミングだし、正直もう気を遣うのも今しんどいから正月までいきたくない。でも、夫、子どもだけで行かれるのも嫌です。

色々な方いらっしゃるのに愚痴ですみません、、、

仕事、不妊治療、子育てを同時にされてる方いますか??

男の人って、二人目になるとそんな物なのでしょうか??

また、このような状況でも頑張って義実家顔だしますか??ちなみに3ヶ月ほど行ってません。

色々アドバイス、お話聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー
私も、上の子を旦那に任せて病院いって、帰ってきたら、自分の話と上の子の公園の様子とか話してきて、え、治療の話聞かないの?どうだった?とかないわけ?て思って一気にさめました。
私は上の子が育休中に病院行ってたので大変て感じではなかったけど、上の子いて病院も、それはそれで大変でしたね💦
義実家は、、、もういいんじゃないですか😇

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます。さめる気持ち分かります!不妊治療の病院は子供連れていけないし、待ち時間や薬などで疲れるし私の心配してってなりますよね‼️

• 1時間前
りい

状況がちょっと違って申し訳ないですが、
1人目を不妊治療で妊娠出産し、
現在育休中、
4月から仕事復帰予定です🙌

仕事復帰して、仕事と育児をしながらの病院通いは大変だと思い、
産後約半年で採卵し(1人目は1つしか受精卵が出来なかったので)、移植のタイミングをはかっているところですが、
復帰前に移植したいと思っているところです!

うちの夫もそうですよ😑
話は私からしないと何もしてこず。
でも2人目欲しいとかって言うし。
いつ移植するの?にいつでもいいとかって言いながらも、
夏生まれがいいなぁ~って、
もう遅いわ😡💢💢

1人目が1回の体外受精で妊娠したので、
2人目もできるでしょとかって簡単に言ってきます😤😤
移植すれば100%妊娠するって思っているんですよきっと。
こっちは注射したり薬飲んだり色々しているのに、
労りの言葉もない。
しかも、うちは男性不妊。
お前のせいでこっちは病院通ったり、痛い思いしたりしてるんだって言ってやりたいです😤😤

きっと気づいたら2人目生まれてた~って感じなんですよ😤😤😤

すみません私の愚痴で🙇‍♀️

• ひまり

ひまり

私の所も男性不妊で体外受精になりました!
    この前、二人目の体外受精して上手くいかなかったんですが、その後に夫から「誰のせいでもないから、気をおとさないでね!」ってLINEきて、ムカつきました。

本当に薬、注射、採卵って痛いことばりするのは女性なのにその感謝の気持ちが全然足りないなって思ってしまいます😩

愚痴になりますよね!!

• 1時間前